忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME前項現在のページ次項
2017-08-24-Thu 12:07:33 │EDIT

2015-01-04-Sun 14:06:12 │EDIT

気付けば1年以上開いてしまったこのBLOG

サボってた・・・(苦笑)

というよりはFacebookを使った

活動に移行していたという感じなのですが・・・

でもそこでも書いてる記事になりそうなものは

やはりこちらにもUPしていこうと思います。

古い記事もありますが刻んでUPして行きます。

******ここから********

先月日本で行ったセミナーから丸1ヶ月が過ぎました。(1月12日名古屋スタート)

 (2013年の1月のセミナーの後ですね)

なんだ色々あって時間が10代のように長く感じ^^

もう遠い昔のような気がしますがまだ1ヶ月なんですね・・・。

 

その中でもお話した件で資料の中でリンクがおかしかったのが何点かあったようで

その中でもこのページは移民局のサイトの中でもかなりマニアックで

中々辿り着けない迷宮リンクなので(苦笑)

 

再度こちらにUPします。

 

 

資料も持ってない方にもぜひ知って頂きたいのですが

ニュージーランドで資格を取ってその資格を元に仕事探しを・・・

 

これもひとつの大きな可能性を持つ方法ですが・・・

 

理想は日本で取った資格や(大学などの)学部で関連のある方面の仕事に就くこと。

 

これがなかなか簡単ではないのですが(苦笑)・・・。

 

その事で新たに専門学校などに通わずとも学歴ポイントを貰える可能性もあります。

 

通常日本の4年生の大学を卒業している人はそれだけでも

(就職先の仕事と関連があれば)学歴ポイントになり得ます。

 

じゃあどんな学校のどんな資格ならどのくらいのポイントがつくのか?

 

それの学校をリストUPしてあるページです。

 

簡単には・・・・

 

 

学歴(主に大学のNZレベルを確認できるリスト最初のページのみ記載)

 

 

資格                     

Bachelor degrees / 学士号(略式B)|NZ での相当レベル 7 |技能移民ポイント50

 

Masters degrees /修士 or修士号(略式M)|NZ での相当レベル 9 |技能移民ポイント60

 

Doctorate / 博士号 (略式D)|NZ での相当レベル 10 |技能移民ポイント60

 

* 略式はこのリスト用のもので個々のサティフィケートに記載がない可能性があります。

 

ページを見ていくと下記のように大学の名前があってその資格(略式)がいつから認められたか分かります。

 

学校名   

Aichi Gakuin University                               B and M 1977D 1989

Aichi Gakusen University (Aichi Joshi Daigaku 1975-1982)   B 1975

Aichi Institute of Technology                         B and M 1975 D 1991

 

 

・・・・・・・・・と続いていきます。

 

ご参考下さい。

 

http://www.immigration.govt.nz/opsmanual/42068.htm

 

 

ただここに出ていなくても自分の持つ資格をNZQAに(有料で)審査してもらえる

ことも出来ます。

 

因みに大学以外でも・・・奥さんの短大での保育士の資格はこちらのレベル5と認定されました。

*全てそうである保障はありません。

PR
2013-09-27-Fri 20:31:47 │EDIT

表題の件ですが・・・

なぜかここ数ヶ月このブログがUP出来なかったのです。

色々試してもダメでブログ引越しも考えていたのですが

せっかく「ニュージーランドで働く」というフレーズで

Googleの一番上に来るのにこれを捨てるのは

もったいないと^^・・・・

で、今日久しぶりに来て見たらテストでもUPを確認!!

よしこれはまだ使えそうだ!!と

長らくご無沙汰しておりました。

この間の報告は色々あります。

まず・・・

三男が9月6日に生まれました^^

結婚すら不明だった僕が3人(ALLボーイズ^^)の父親。

40歳も生きてきてまだまだ人生って自分の想像とは全く変わるものです^^

でも最近僕はこういう流れに乗るのが嫌いじゃないですね・・・

たぶん10年くらい前(NZに来たての頃)までは

「自分の生き方は流れではなく他ならぬ自分が選ぶ!!」

ってイキってたと思うのですが(苦笑)

今はそこに今までの自分の価値観と全く違う

新しいことにも乗ってみたい。

その先にあるCONFLICT(葛藤)にも向き合ってみたい・・・。

このNZの快適過ぎる暮らしに慣れることが怖いです・・・。ははは

僕はいつだってそこ(快適や安定への恐怖)が

何か新しい事へ動く時に決断基準になっているんだと思います。

根が臆病だから?!・・・

日本の安定を求める仕組みでは安心出来ずに

どうなっても生き残る方法を探しに日本を出る選択をした。

こんな海外に出て行った人と

これから行きたいと言う人たちの情報交換のグループを

フェイスブックで作りました。

まだの方ぜひ!!

海外生活を語るグループ

2013-05-08-Wed 10:48:46 │EDIT


774116_4620834431710_227480422_o.jpg


永年ニュージーランドに住んでいる僕には
ショッキングな出来事があります。

それは今年の新しいバージョンの
EDUCATION NEW ZEALANDのサイト内容。

今までは国ごとに渡航者数、学生ビザ発行数、学校の行き先内訳

などがこのサイトのMarkets&resarchから確認できました。

そこで日本の渡航者や学生さんの変化していく様子が確認できたのですが・・・

今年からのバージョン変更によりNZにこれからも来ると見られるであろう

主要国の情報のみの掲載に変わりました。

1位の中国は大々的に最初のページに・・・・

http://www.educationnz.govt.nz/

そしてなんと・・・言ってもまだ留学生数では4位の日本は

そこから外されてしまったのです!!

ワーキングホリデービザでも特別に6ヶ月勉強できたり

1年働けたり、インタープリタービザという日本人特別のワークビザを

提供したりと・・・

色々ラブコールを送っていたのに年々減少する渡航者(学生)。

4位から更に転落することを見越してか?!・・・・

もう主要国という見方をしてもらえなくなってしまっているのです。

そして更に拍車をかけたのがこないだのジョン・キー首相の発表。

「中国の観光ビザを24ヶ月に延長します」と・・・・。

http://www.johnkey.co.nz/archives/1636-New-extended-visitor-visas-for-Chinese-tourists.html

実際に観光でも就学でもお金を落としていってくれる中国。

叩き上げでビジネスマンとしての手腕の評価も高いジョン・キー政権が

遂に中国に力を入れていることを大きく内外にも知らしめた様子です。


これからもっと人、お金、モノが中国から流れるのでしょう。

少なくても今までのように色々優遇されるのが日本から

中国に移っていくのは間違いないように感じます。


移住には準備がかかる・・・それはもちろんです。

だけど時間との戦いであることも事実です。

移民局の2015年に移民法変更の案内や条件の増加などからも

時間が掛かるほどに有利より不利な条件が

増えていくことが予想されます。

全てが整ってからでなく色々なものを同時に進めて行く必要もあると思います。

そのためにはどんなルートがあるのか?

実際の仕事は?学校は?生活は?

そのような現地情報に加えて新しい提案まで・・・

それらのお手伝いをグループ一丸となって皆様に提案します。

いよいよ明日沖縄から東京までの全国ツアースタートです。

ぜひこの機会にもう一歩先に進んでみませんか?


https://www.facebook.com/events/482488981824458/
posted by DAISUKE コメント(0) トラックバック(-)
PAGE TOP
今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
前のページHOME次のページ
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
最新記事
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
最古記事
リンク
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/Page/7/
忍者ブログ[PR]