忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]3ヶ月で10キロ減ダイエット6週間で7.5キロ痩せましたよ!!

[PR]

2017-11-23-Thu 23:49:21 │EDIT

6週間で7.5キロ痩せましたよ!!

2010-02-28-Sun 20:41:00 │EDIT


・・・今日、日曜サッカー終わりに乗った体重は69.5キロ。

目標(体重60キロ台)達成です!!!


正直初日に減り過ぎてて目標設定を高くしすぎてしまったかも??
と思っていましたが今はキタナイ裸体を晒さずに済んでホッとしております。

また今年の初め(1月12日)に77キロあった体重が今は60キロ台、
ウェストも約10CM減ったのには満足しています。

僕は今・・・

1.ボクササイジング(wiiのシェイプボクシング)を週4から5日(1回45~50分ほど)
2.ダンベルを使ったぴったんこお腹体操+パンチ(ストレート、フック、アッパーを左右10回×3セット)
3.食事管理?!(朝:豆乳、昼:炭水化物込み好きなだけ、夜:炭水化物を取らない)
4.和かんせんという錠剤(忘れやすく1週間に5回くらい?)
5.そして週末(金・土・日)は好きなだけお酒を飲む!!

というサイクルを繰り返しています。

色々やってるので何が実際にキーポイントになってるのかわかりません。


ただお酒を飲んでいなければもっと減っていただろうことは容易に想像できますが・・・


ただ、ここがポイント!!!

やっぱりダイエットで辛くて大変って長続きしないんですよね。
僕も今までそうでした。

だから最後のお酒については変えたくなかった。

苦痛になってリタイアってだけは避けたかったんですよね。

・・・そこまで酒にこだわんなよ・・・・・


でも今回全然大変じゃないです。

自分が軽くなっていくのが楽しくなってきますよね。

特に僕の場合筋トレとかをもくもくこなせるストイックなタイプではないので
できればスポーツや遊びで汗をかきたいという怠け者タイプなので
このボクササイジングはぴったりハマりました。

これからも続けたいですがいつかはかならず飽きが来るでしょうね・・・

その時は実際のボクササイズクラスに参加するか今度こそキックボクシング
か空手かをを再開(どちらもちょっとだけ経験あり)したいですね。


さて次なる目標ですが今度は少し時間を掛けて体重減+筋肉を付けて行きたいです。

僕の身長なら62・3キロが理想体重らしいですけど僕は小学生の低学年から
水泳やらサッカーやらやってきたからかどちらかというとガッチリ系なので
たぶん65キロくらいで筋肉がほどよくついてる状態がベストだと思われるので・・・

ここで一人ドM隊継続宣言(ダイエットサイトのイベント過去の記事を参考下さい:

4月末までに

体重65キロ
ウェスト76センチ

ま、あとは見た目がスッキリしてればOK

これかららも頑張りますよ!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/3%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A710%E3%82%AD%E3%83%AD%E6%B8%9B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/6%E9%80%B1%E9%96%93%E3%81%A77.5%E3%82%AD%E3%83%AD%E7%97%A9%E3%81%9B%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%88%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]