忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]3ヶ月で10キロ減ダイエットやる気のない営業?!

[PR]

2017-08-24-Thu 12:10:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やる気のない営業?!

2010-02-04-Thu 20:19:03 │EDIT

今日はインターナショナルな生徒さんがたくさん来た。

僕らの業界ではトライアルと行って実際に英語のクラスに1-2時間参加してもらい
気に入ってもらったら入学してもらうという仕組みがある。

で、そのトライアルが今日は朝から終了まで、日本人、ブラジル人、韓国人、ドイツ人と続いた。

で、授業のあとカウンセリングという名のクロージング作業を行う訳ですが

大抵はその場ではすぐ決めず(ジらして?!)「考えてから返事します」というのが通常だが
今日は4人とも好感触でブラジル人と、ドイツ人は即決してくれた!!

素晴らしい!!

そしてその中で日本人の人にまた久しぶりに言われてしまいました。

「DAISUKEさんって他の学校の方と全然違いますね?!」

あ・・・また例のやつかな??

僕:「全然売り込まない?・・・やる気がなさそう・・・ってことですか?」

トライアル生徒さん:「・・・・はい。・・・よく言われるんですか?」

僕:「・・・・ま、たまにです・・・言わない人も含めるともっとかもですね(笑)」

「でも僕は例え思ってたとしてもウチが一番です!だとは言わないタイプでしょうね・・・きっと。
だってこんだけ学校があるんだから人によって合う、合わないってありますからね。
合わないのに無理やり入ってもらったら結果トラブルになります。

それに僕は学校って先生と場の雰囲気がすごく大事だと思ってるから
僕ら外野ができるのはコースの説明であってが無理に色々言わなくても
気に入ってくれる方は入るだろうしそうじゃない人はそうじゃないところを選ぶんだと思います。」

生徒さん:「・・・はぁ・・・・そうです・・・ね。」(なんだか分からないような顔をしてらっしゃいました)

こういう時こういうタイプの方はきっとうちが一番。ここに決めるべきですよ!!と
言って欲しいんだろうなと感じます。ポーンと肩を押してもらいたいような・・・
(実際そういう営業スタイルが主流ですモンね)

よく、良くわかります。


でも一方でこうも思います。

このまま彼女が自ら選んだんだという状況を最終的に作ってあげられないで
こちら側に強引にでも向かせたら結局はそれは彼女の中にも残るし
僕自身に後で跳ね返って来るかもしれません。

そんな理由から綺麗ごとではなく僕は売るというよりは
いかに良いところかを説明することだけに集中してますです。
その代わりその説明には相当色々練りますけどね。

これは僕のポリスー・・・シー。

こうでもしないと一人で全部を見るのは難しいという裏事情もありますが・・・はは。

まぁ彼女の返事を待つとしましょう・・・

(*後日この方ご入学頂きました。・・・ありがとうFちゃん。
あの毎回言ってますが分からないことはほんとーに、聞いてくださいね。
僕が忙しそうとか・・・そんなこと気にしないで。・・・
ま、僕が悪いですね・・・少し内部の業務を減らせるので時間できます。
こちらから参りますね!!)


おっとタイトルのこと書こうと思ったらまた脱線。

だって本当によく言われるんですもん・・・全然ガッツいてないとか・・・やる気なさそうとか・・・
無理したくないだけですよ(ダメじゃん!!)

これは昔から営業畑一本で来た(古い言い回し・・・)僕のぽりすーなので勘弁したってください・・・


で、タイトル。また体重増加!!
ドM隊*(このダイエットサイト内の皆が自分で目標を立てて2月末までにその目標に
達しなければ罰ゲームとして腹写真のアップなど恥ずかしい目に合うというもの
目標設定も罰ゲームに何をするかも自分で設定する。自由参加)始まってから増え続けてる!!!

なんで開始日に一気に減ってハードル上げてからその日を境にどんどん増えるんだ??
食事も増えてないし運動もしてるし、ダンベルで筋トレも入れてきてるのに!?

はっ?!筋トレ?!!!

そうか、もし筋肉がついてるなら重くなるんだ!!!

このままやってたら体重自体は重くなるのか??

やってもうたか?! ヤバイ・・・罰ゲームは避けたい・・・キタナイし・・・

自らの罠に掛かってしまったみたいです・・・・でも・・・・体重を減らせたいのが
本位ではなくいい腹筋付けたい(そしてもっと細くしたい)が重要なのでこのまま続けます。

♪しーんぱーいないさぁー・・・・・3.3キロかぁ・・・・きっつ(涙)。


********************************
シェイプボクシング:パンチ数2350(60分)・・・・密室で汗ダクダク
POの散歩:30分
ダンベルを使ったおなかぺたんこ体操&パンチ(フック&アッパー20回づつ×3セット)

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/3%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A710%E3%82%AD%E3%83%AD%E6%B8%9B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/%E3%82%84%E3%82%8B%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E5%96%B6%E6%A5%AD%EF%BC%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]