忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME3ヶ月で10キロ減ダイエットの記事
2017-07-22-Sat 17:50:11 │EDIT

2010-03-04-Thu 08:30:29 │EDIT
夕べはどうも食欲が湧かず野菜炒めも半分ほど、それでもスープは飲んで
今朝起きるとなんだかスゴイ体がダルかった。(夜寝たのも2時近かったし・・・)

昼も一応食べたけどどうも中途半端。

家に帰る頃になって急激にお腹が空きだし夕飯は少しだけどご飯も食べてしまった。

それでようやくお腹が落ち着いた様子。


これってたぶん最悪の食事管理なんだろうな・・・


俗に言う血糖値が下がり体が

「HEY,HEYいつまで待たせんだよ!早く何か入れて来いよ!全部吸収してやるぜ、MATE!!」

的な感じなんじゃないかと思います。

案の定その後インドアサッカーもして汗だくになり筋トレもしたのに増量。


「HEY、BRO.今日のチキンはうまかったぜ、しっかり体に全部残しておいたぜ
NO WORRIES MATE!!」


いやめっちゃWORRY(心配)っすよ


うーん。食生活ちょっと考えないといかんですよー・・・・


せっかく減ってきたので増量はできれば避けたいけど体が疲れてるとか
パワー不足・・・それは生活上問題だしな・・・・
単にここのところの暴飲&睡眠不足の疲労かもしれないけど。

皆さんの食生活も参考にさせて頂きます。


インドアサッカー:40分
ダンベル筋トレ:いつものセット15分
PR
2010-02-28-Sun 20:41:00 │EDIT


・・・今日、日曜サッカー終わりに乗った体重は69.5キロ。

目標(体重60キロ台)達成です!!!


正直初日に減り過ぎてて目標設定を高くしすぎてしまったかも??
と思っていましたが今はキタナイ裸体を晒さずに済んでホッとしております。

また今年の初め(1月12日)に77キロあった体重が今は60キロ台、
ウェストも約10CM減ったのには満足しています。

僕は今・・・

1.ボクササイジング(wiiのシェイプボクシング)を週4から5日(1回45~50分ほど)
2.ダンベルを使ったぴったんこお腹体操+パンチ(ストレート、フック、アッパーを左右10回×3セット)
3.食事管理?!(朝:豆乳、昼:炭水化物込み好きなだけ、夜:炭水化物を取らない)
4.和かんせんという錠剤(忘れやすく1週間に5回くらい?)
5.そして週末(金・土・日)は好きなだけお酒を飲む!!

というサイクルを繰り返しています。

色々やってるので何が実際にキーポイントになってるのかわかりません。


ただお酒を飲んでいなければもっと減っていただろうことは容易に想像できますが・・・


ただ、ここがポイント!!!

やっぱりダイエットで辛くて大変って長続きしないんですよね。
僕も今までそうでした。

だから最後のお酒については変えたくなかった。

苦痛になってリタイアってだけは避けたかったんですよね。

・・・そこまで酒にこだわんなよ・・・・・


でも今回全然大変じゃないです。

自分が軽くなっていくのが楽しくなってきますよね。

特に僕の場合筋トレとかをもくもくこなせるストイックなタイプではないので
できればスポーツや遊びで汗をかきたいという怠け者タイプなので
このボクササイジングはぴったりハマりました。

これからも続けたいですがいつかはかならず飽きが来るでしょうね・・・

その時は実際のボクササイズクラスに参加するか今度こそキックボクシング
か空手かをを再開(どちらもちょっとだけ経験あり)したいですね。


さて次なる目標ですが今度は少し時間を掛けて体重減+筋肉を付けて行きたいです。

僕の身長なら62・3キロが理想体重らしいですけど僕は小学生の低学年から
水泳やらサッカーやらやってきたからかどちらかというとガッチリ系なので
たぶん65キロくらいで筋肉がほどよくついてる状態がベストだと思われるので・・・

ここで一人ドM隊継続宣言(ダイエットサイトのイベント過去の記事を参考下さい:

4月末までに

体重65キロ
ウェスト76センチ

ま、あとは見た目がスッキリしてればOK

これかららも頑張りますよ!!

2010-02-25-Thu 13:03:37 │EDIT
毎度のようにUPが遅れておりましたが・・・・

実は今年初めに日本からNZに戻ってからは違うサイトでほぼ
毎日のように色々書いていました。

簡単に言うとダイエット・健康管理のサイトです。

今回、日本から戻り今度こそ本気で昔の自分の体重を取り戻そうと
そのサイトに登録し一人身なのをいいことに(まっかちん&THEOはまだ日本でした)
毎日せっせこ運動、食事管理を繰り返していました。

最初はそれこそどうやって痩せるかについてばっかり書いてたのですが
やっぱり地が出てきて日々日記がアホアホになりこれはこっちでも
載せてもいいなぁと思いその頃からのダイアリーをここでも
UPしようと思います。

1月17日からほぼ毎日続けていますので興味がありましたら
過去ログもご参考下さい。

まぁ、ここ数年、特にTHEOが生まれてからは僕もまっかちんも
自分たちのことを考えるよりも育児・・・・そして時間ができればだらけきった生活。

そうして2度3度と脱皮を繰り返している内

僕らエライ肥えてしまいました!!

本来脱皮すると背中の辺りがぶよぶよするはずですが
僕らはもう腹回りがぶーよ、ぶよです。

そして1月から頑張って僕はなんとか7キロ痩せました。
このダイエットのサイトがいいんですよねー!!

色々情報交換もできるし、何よりも同じような目的の人が
たくさんいて励まされる。

もともとはダイエット目的でしたが今では
楽しみながら健康管理について考えるようになりました。

あと2ヶ月くらいで5キロはいきたいところです。


さて、それと重大なお知らせがあります。


今回このダイエットサイトの内容を上げたのも多少関係あります。

実は日本の某有名週刊誌の編集の方からこのブログを通して
先日連絡を頂きまして「外国に住む30台の男性」についての記事を
書きたいというオファーを頂きました。

よくよく聞くと聞いたことのある高名な編集&ライターの方でした。
しかもコンビにでも買える様なとても有名な週刊誌です。

「えっ?!甲殻類家族紙面デビューっすか???」

はい、そうみたいです。
(最終的にUPされるまでは分からないので雑誌名等は伏せておきますが)

こないだSKYPEを経由して取材して頂きましたがちょっと俯瞰で見ると
なんだか僕みたいなのが偉そうに語ってるような感じもあり
こそばゆい感じもあり・・・

ちょっとびっくりですね。全国紙ですもんね・・・・


ゃー、ーワンフーができるのかしら???


無理っしょ!そのたぷたぷ度では!!


ていうか・・・わんふーって何ですか・・・死語使いですか?



まぁそんなこともあり折角ご連絡頂いたのにここ最近あまりにもUPの更新度の
低いブログなので少し近況も載せないとと思ってもういっこにサイトの
記事をUPしてるのです。

僕は一時期自営業のみをしてた時期があってその当時はほぼ毎日のように
UPしていましたが今は忙しくて・・・というか毎日書ける主婦の方たちには
正直太刀打ちできないなぁ・・・と感じた時期もありました。

そんな時にこういったお話。
そういえば以前もそういった時に同じように記事を使わせて下さいという
依頼がやっぱり見て頂ける方がいるのだから書かなくては・・・と思ったのに・・・


意志薄弱男・・・・気分屋!!


激細!!!

・・・・うっ・・・ある意味一番効くパンチだ・・・・・


まぁ気分屋ブロガーなのは僕が一番わかってるので頻度はお約束はしませんが
これからもNZのこと、家族のこと、色々好き勝手に書かせて頂きます。


皆さーん・・・・戻ってきてぇー!!!!




posted by DAISUKE コメント(1) トラックバック(0)
PAGE TOP
今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
HOME次のページ
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
最新記事
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
最古記事
リンク
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/3%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%A710%E3%82%AD%E3%83%AD%E6%B8%9B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88/
忍者ブログ[PR]