忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報NZでマタニティーアクアエアロビクス

[PR]

2017-08-24-Thu 12:06:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NZでマタニティーアクアエアロビクス

2007-08-22-Wed 18:24:03 │EDIT
こんばんは

今日水曜日は、マタニティーアクアエアロビクスのクラスの日です。

夕方7時半~8時半のクラスで、今日は7人参加の小さなクラスでした。
(前回は20人近くいた)

先週、私は参加しなかったのですが、
誰かがプールの中で、げろっぱをしたらしく、
水総入れ替えのため、
クラスは中止。

なんともラッキーでした。
行かなかった理由は、外がとても寒かったから・・・っていうそれだけだったんですけど、
たまには、レイジーにも幸運が向いてくるようです。

さて、このマタニティーアクアエアロビクス
私の場合、出産に向けて、リラックスをして、呼吸を整える練習をすることと、
体重をこれ以上増やさないことという目的で通っています。

適度な運動は、現在もっぱらの悩みの手足のむくみにもいいとのこと
(血圧も血糖値も血液検査も問題ないので、ただのむくみなのですが)

何より、体の重さを感じずに運動ができるなんて、こんないいことありませんよね。

まず、エクササイズからはじまって、
ニードルと呼ばれる棒状の浮き輪を使ってバタ足をしたり、
2人1組になって水の中でストレッチをしたり、
力を抜いて、立ち上がって・・・という感じで緩急の動きをつけたり、
腹筋を使う、背筋を伸ばす、呼吸を整えるというのがエクササイズの中で自然にできるような
動きを教えてくれます。

そして、毎回、自分の名前と予定日、そして毎回テーマが違いますが、ひとこと、
の自己紹介があります。
今日は、どこで出産するか?というテーマ
前回は、妊婦生活で一番不都合なことは?でした。

だいたい9月~11月出産のひとが多く、
体重が何キロ増えたとか、腰痛をどうやって解消してるか、両親学級は行ったか?
助産婦さんはだれ?なんていう情報交換、交流もできて、
とても楽しい1時間です。

そして今日おこったサプライズ

1人の妊婦さん、予定日を過ぎていますが、もうすでに2人の子持ちのベテランのお母さん。
今までの出産2人とも予定日を過ぎて、4000キロ越えで生まれてきました、
たぶん、この子もです~。
なんて、
おもしろおかしくして自己紹介をしてくれた後・・・・
クラスの終わりになって、

『陣痛がきてるかも、明日には生まれるかな』

と、さらっとひとこと。

ひぇぇぇぇ~!!!さすが3人目ともなると、余裕です。
エクササイズでリラックスして子宮が開いたのでしょうか・・・

私なんかまだ34週ですが、すでにびくびくしているというのに・・・
この余裕、さすが3人目。

でも、暖かいお湯の中は、陣痛を和らげるのにいいと、両親学級で教わりました。
だから、オークランドウーマンズヘルス(私が出産をする病院)には
出産の部屋ごとに、湯船がついているのだそうですよ。
この温水プールも、そんな働きがあるのでしょうかねぇ・・・

そんなわけで、そそくさと更衣室に行き、着替えて帰宅した、きもったまKIWIかあちゃんでした。

うぅぅぅ~んんんん
いくら、温水とはいえ、
やっぱり私は
プールで陣痛発覚はいやだな・・・

SATOKO

1日1回の皆さんのぽちっとクリックがブログ更新の励みです!!
皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
すごぉ~い
さすがKIWI!!!!!
でかいのは体だけではないのね・・・・

私もサトのマタニティーアクアの影響を受けてやりたくなってきました。
(日本が暑すぎるからプール入りたいだけかも・・・?)

探してやってみよーかな~
水着はどーしてるの????
ビキニ???(笑)
くま2007-08-23-Thu 17:00:04EDIT
マタニティーアクアビクス
アクアビクス楽しいよ、この時間だけは自分の体の重さを忘れていられる・・・
うちは妹もやってたから、妹に妊婦用水着を送ってもらった。おなかをカバーするセパレートの水着です。
しかし、KIWIの中にはビキニを着てきている人もおりました。
これまた、さすがKIWIでしょ?
DAISUKE・SATOKO2007-08-23-Thu 18:30:39EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/nz%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%B9
忍者ブログ[PR]