忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報遂にラグビーワールドカップが始まりました!!

[PR]

2017-12-18-Mon 10:15:36 │EDIT

遂にラグビーワールドカップが始まりました!!

2011-09-09-Fri 19:36:51 │EDIT
現在ニュージーランド34点、トンガ3点。

ラグビーワールドカップのオープニングゲーム。
後半残り20分を残してこのスコアなら間違いなくオールブラックス(NZ代表)の勝利で間違いないでしょう。
素人目に見ても大人対子どものようなゲーム展開。

余裕すら見えるゲーム運びでした(ってまだ過去形にしちゃダメか・笑)



今日は朝からワールドカップの影響で大変なオークランドでした。



昨日の帰宅時にバス停で(明日は開会式イベントで市街地のダウンタウンでイベントがあるのでバスの発着が変わります)という紙切れをもらいました。

そして朝バス停に向かってみると・・・

いつもの時間にバスが来ない・・・・10分待っても来ない・・・。

まぁ、こんな事はこんな日じゃなくても普段から月に何回かは起こるので(おいおい・苦笑)15分後に遅れて来たバスに乗り込みましたが
当然次のバス停から同じような客で溢れあっという間にバスは満員に・・・。

そして市街地に着いてからは車の量がいつも以上に増え東京さながらの鈍さで進み10分ぐらい進まないまま
缶詰状態になりながらいつもより手前のバス停で降りました。

こりゃあ・・・ヤバイな今日は・・・。

そんな予感の中、職場につくとスタッフたちは「何時までに町を出るべきだろう?」という話で持ちきりでした。

KIWIの同僚曰く「30何年生きてるけどオークランドがこんな風なお祭り騒ぎになるのも、そしてそれを市がここまでサポートしてるのも初めて見た」だそうです。

そして会社自体も2時に閉め帰れる人は帰っていいというお達しが出ました。・・・・I LUV NZ!!!

昼間お客さんに会いにQUEEN STREETという一番大きい通りに出ると人が溢れ各々の国旗を身にまとった人たちで溢れていました。
交差点なんて「ここは渋谷のスクランブル交差点か??」と見紛う程の人の数。

こりゃあ本当に早く帰らないと交通手段がなくなるぞ・・・と思いました。

そして2時に学校を出てダウンタウンに出てみると車が通れないように道が封鎖され更に人で溢れ帰っていました。

普段使ってるバスはバス停が変わっているもののこの人ごみではまた朝みたいに市街地から脱出するのに時間が掛かるだろうと
電車を選んでみるも・・・・これまた新宿駅のような有様でした(苦笑)

いやぁ・・・・東京を知ってて良かったですよ・・・・免疫って大事ですね(笑)


そんなこんなで電車でなんとか町を離れ無事に家に着きました。

家でしばらく仕事をしてからTVで開会式を見ました。


す・・・・スゴイ・・・・・NZ頑張ってるじゃん!!!!

というほどすごく素敵な開会式でした。


光やCG?を使い派手でありながらもNZの良さの緑や海などの自然やマオリなどの原住民の文化を大切にしてるイメージ。
そして今年のクライストチャーチの地震を意識してクライストチャーチのチームのユニフォームを使ったデモンストレーション。

すごく感動しましたけど間近で見たらもっと感動したでしょうね。

その後は家の裏山に登り3箇所からの花火を見ました。

日本の花火に比べたら・・・まぁアレですけど(どれだよ?!)それでもスゴク頑張ったなと思える開会式でした。

しばらく慌しいCITYになりそうですね・・・・・

あ・・・・でも明日は1週間早い我が家のBOYの誕生日会です。

これまた忙しそうですねぇ・・・・


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E9%81%82%E3%81%AB%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]