忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報被災者と被災者の家族かもしれない人々

[PR]

2017-06-29-Thu 04:19:09 │EDIT

被災者と被災者の家族かもしれない人々

2011-02-26-Sat 08:54:35 │EDIT
今朝のデータ

THE NUMBERS(現地時間2011年2月26日午前10:34分時点)

死亡者数:123 
行方不明:200名以上(20カ国以上の国籍)
福祉施設滞在者:329
約120名がNZ国内の他の病院へ転送
約180人の老人施設の老人がクライストチャーチから転送
市街地の60%の建物が安全、17%が進入するのには安全、20-25%が安全ではないと判断された。
4000世帯以上の民家のチェックも完了
郊外の341世帯で安全でないとされ避難している
電気供給の80%は復旧
70%の一般診療が再開




NZではこの暗い雰囲気を変えようとしてか昨日くらいから災害とは関係ない番組をかけたり
救助されたその後の人たちの笑顔のインタビューを流したりしてる。

聞かれたから答えたのでなくて自分から「私はこうやって助かってラッキーだった」
という投稿が出てきたり、幸運にも助かった人が昨日は結婚式を挙げていた

何だか・・・・とても悲しくなった。

個人主義の国だからと言われればそれまでだし
じゃあ皆が暗い顔してればいいのかということでもないのだろうけど・・・。

ただ遠路はるばるこの南の果ての国までやって来て未だに被災者の家族とも
言えない人たちが何もできずにいる現実を考えるとどうしても・・・・

でももちろん外野の僕がそれをどうこう言うべきじゃないんだろう・・・
彼らは実際に被災した人なのだ・・・だからこその今の笑顔なんだと思う。

だけど・・・

ほんと、なんだか悲しくなった。



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E8%A2%AB%E7%81%BD%E8%80%85%E3%81%A8%E8%A2%AB%E7%81%BD%E8%80%85%E3%81%AE%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%80%85
忍者ブログ[PR]