忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報日本の資格がNZでも生かせる可能性もあります。

[PR]

2017-06-29-Thu 04:16:40 │EDIT

日本の資格がNZでも生かせる可能性もあります。

2015-01-04-Sun 14:06:12 │EDIT

気付けば1年以上開いてしまったこのBLOG

サボってた・・・(苦笑)

というよりはFacebookを使った

活動に移行していたという感じなのですが・・・

でもそこでも書いてる記事になりそうなものは

やはりこちらにもUPしていこうと思います。

古い記事もありますが刻んでUPして行きます。

******ここから********

先月日本で行ったセミナーから丸1ヶ月が過ぎました。(1月12日名古屋スタート)

 (2013年の1月のセミナーの後ですね)

なんだ色々あって時間が10代のように長く感じ^^

もう遠い昔のような気がしますがまだ1ヶ月なんですね・・・。

 

その中でもお話した件で資料の中でリンクがおかしかったのが何点かあったようで

その中でもこのページは移民局のサイトの中でもかなりマニアックで

中々辿り着けない迷宮リンクなので(苦笑)

 

再度こちらにUPします。

 

 

資料も持ってない方にもぜひ知って頂きたいのですが

ニュージーランドで資格を取ってその資格を元に仕事探しを・・・

 

これもひとつの大きな可能性を持つ方法ですが・・・

 

理想は日本で取った資格や(大学などの)学部で関連のある方面の仕事に就くこと。

 

これがなかなか簡単ではないのですが(苦笑)・・・。

 

その事で新たに専門学校などに通わずとも学歴ポイントを貰える可能性もあります。

 

通常日本の4年生の大学を卒業している人はそれだけでも

(就職先の仕事と関連があれば)学歴ポイントになり得ます。

 

じゃあどんな学校のどんな資格ならどのくらいのポイントがつくのか?

 

それの学校をリストUPしてあるページです。

 

簡単には・・・・

 

 

学歴(主に大学のNZレベルを確認できるリスト最初のページのみ記載)

 

 

資格                     

Bachelor degrees / 学士号(略式B)|NZ での相当レベル 7 |技能移民ポイント50

 

Masters degrees /修士 or修士号(略式M)|NZ での相当レベル 9 |技能移民ポイント60

 

Doctorate / 博士号 (略式D)|NZ での相当レベル 10 |技能移民ポイント60

 

* 略式はこのリスト用のもので個々のサティフィケートに記載がない可能性があります。

 

ページを見ていくと下記のように大学の名前があってその資格(略式)がいつから認められたか分かります。

 

学校名   

Aichi Gakuin University                               B and M 1977D 1989

Aichi Gakusen University (Aichi Joshi Daigaku 1975-1982)   B 1975

Aichi Institute of Technology                         B and M 1975 D 1991

 

 

・・・・・・・・・と続いていきます。

 

ご参考下さい。

 

http://www.immigration.govt.nz/opsmanual/42068.htm

 

 

ただここに出ていなくても自分の持つ資格をNZQAに(有料で)審査してもらえる

ことも出来ます。

 

因みに大学以外でも・・・奥さんの短大での保育士の資格はこちらのレベル5と認定されました。

*全てそうである保障はありません。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B3%87%E6%A0%BC%E3%81%8C%EF%BC%AE%EF%BC%BA%E3%81%A7%E3%82%82%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
忍者ブログ[PR]