忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報今更ですが・・・・2012年の目標など・・・。

[PR]

2017-06-29-Thu 04:16:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが・・・・2012年の目標など・・・。

2012-01-17-Tue 20:59:22 │EDIT
新年の1発目に何を書こうかとボンヤリ思っている内に1月も半ばを過ぎてしまいました。


大分遅くなってしまいましたが・・・

明けましておめでとうございます!!

年が明けたその朝にウチの家族(まっかちん奥様と2匹のエビたち)は日本へ
旅立ってしまいました。

なので先週の月曜日に仕事が始まるまでの1週間は
何ともおかしな1週間を過ごしました。

PCに張り付き、気が向いたら海に走りに行き、プールで泳ぎ・・・
そしてその分をカバーするように?!お酒を頂き(笑)・・・・

そして、先週から仕事が始まった訳ですが3週間も休んでしまうと
なかなか仕事モードに入れない!!なんて甘えた事を皆で話していた月曜日ですが・・・
火曜日・水曜日と2日間朝から晩までの大ミーティング!!
(7時まで残業してサッカーのトレーニングを逃し た!!・怒)

一気に仕事モードに頭を変えて頂きました(笑)。

今年もやることが色々ありそうです。

まぁ仕事としてもやることはありますけど個人としても
今年は力を入れてやりたいことはあります。


でもアレですね・・・

新しいことをやろうと思うとやっぱり腰が重くなります(苦笑)。

それは歳が増える度に今までの自分のやり方のままで行きたいという思い・・・というか
それで今までなんとかなったんだったらそのまま無理する必要はないんじゃない!?という甘え。

そして一番の大敵は今現在、仕事も生活も楽しくできているので
本当にそれを変える必要に今すぐには迫られていないという・・・。

だけど・・・いつも僕が思っている事。

「いつ何があるか分からない。何があっても対処できる準備をしておかなければ
いけない・・・こんなはずじゃなかったなんて後で思ってしまうのが一番怖い。」

この恐れは新卒で最初に就職してからも、今でもずっと消す事が出来ない思いです。

いいのか・・・悪いのか・・・まぁどっちの側面もありますが・・・
公務員だったり大企業に勤めたりという経験がない僕はどうしてもこの思いを
未だに消すことが出来ません。

(でも今や日本の公務員も無条件に安心できるポジションにはいれないかもしれませんよね?
勢いのあるカリスマの力で・・・・これについては今回これ以上触れません・苦笑)

まぁそんな恐怖心?猜疑心??もあって何か新しい事も常に意識しているようなところも
あるのですがこれも歳と共に「まぁ、こんな感じでいいんじゃない?」と
落ち着いてしまうというか・・・

仕事があって、家族があって、サッカーがあって・・・(ま、たまにお酒があって・笑)

これ以上に何を望むことがありましょうか(笑)!!!


だから他に何も望んでいませんが、この3つ・・・あ、3.5こ?!
が何があってもいつまでも持っていられるように

お父さんも重い腰を上げなければいけません。(苦笑)

さすがのNZも世界的な不況を受けて今までのマイペース感覚だけでは
この先は安心できませんというが現地に住む僕の感覚です。


という事でこの場を借りて今年も目標などを・・・。


こういうのって書いた方が良いんですよ?!


昔ダイエットサイトで最初は5キロ痩せると書いていたことが
最後には人に見られたことで12キロ減くらいまで行きました。
今では10年前よりフィットですねー・・・ああこの1月の独身期間でたぶんまた2キロ増だな(苦笑)

まぁつまり書いて周りに見せてしまうことで引っ込みがつかなくなってしまいますからね。

僕にとってはこのブログ自体がそうですが深く考える前に書き始めてみたら

「なんだお前そんな事思ってたのか?!」

(笑)と自分の意識してなかった思いをを拾い出す作業でもあります。

できるだけ具体的に目標を掲げてみます。

1.ニュージーランド・マーケッター

以前外部のコラムでも書きましたが僕は勝手に日本にNZをもっと紹介する
マーケッターをやっているつもりでいます。
もっとこの国の良いところを色々と紹介して行き旅行に訪れたい、留学したい、
働きたい、永住したいそんな人たちが増えてくれればいいなぁと思っています。

なのでこのブログを継続する事。

1週間に1回はちゃんとNZに関連する情報を送るようにします。

2.英語の勉強
これが今更なのですが・・・IELTSで7.0をクリアすること。
正直これがどのくらい大変なのか受験した事がないので分かりません(苦笑)

今では普通に生活も仕事もしているのでこういうのが一番厄介かもしれません。
早急な必要に迫られていないんですからなかなか腰が上がらない・・・。

ま、でもうちのチビたちに「うちの父ちゃんの英語ナンチャッテだな・・・」と
気付かれる前に(いや、どうあがいてもネイティブになる奴らには勝てないでしょうけど・苦笑)
敢えてここに挑戦してみます。

3.お仕事
去年作った6ヶ月の資格コースに最低でも20人に入ってもらうこと。


4.サッカー(4月からのシーズン)
アシスト15、得点10・・・・ま、ここは流しておいて下さい(笑)


ま、他にも色々ありますがね・・・具体的な目標はこんなところ
(対したことないですね・笑)


ところで正確な日にちはまだ最終確定しておりませんが・・・

恐らく1月25日から2月中頃まで日本に出張&家族をお迎えに帰国します。

まぁ色々あって予定がギリギリに決まったのですが・・・

飲みますか?(笑)

この国で出会った人、興味のある人と出会える機会があるといいな・・・と思っています。
(まぁ昼間は基本的に仕事になると思いますけど)

また具体的な日付はここなりフェイスブックなりで’お知らせします。

・・・・・

2012年、皆様にとって良い年になるように・・・
ああ、僕にとってもそうなるように足掻きます!!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ごぶさたです
最近ちっともお見かけしないので
こっちまで 出張ってきました

あらまあ 私ってやっぱり肉食系なんだ…
バリバリ攻めて行きますよ 新天地でも…
もう 名刺持って売り込みしてきました

まあ すぐにお金には直結しませんが
じわじわ しつこく 浸透します
(それが私の持ち味さ~)
夏華2012-01-29-Sun 02:28:26EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB2012%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%80%82
忍者ブログ[PR]