忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報モヤさまに夢中っスね

[PR]

2017-09-26-Tue 00:20:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モヤさまに夢中っスね

2010-02-08-Mon 20:24:42 │EDIT
昨日も飲みましたよ。そりゃあ。

でも今日もインドアサッカーに誘われ1時間汗びっしょりかいて
WIIBO君に乗ったらまた0.8キロ増・・・・

昨日計ったときは運動直後でまだ脂肪が燃える前だと思い
今日はひそかに71キロ台期待していたらこの仕打ち。

ここのところ増えては減りそしてまた増えるの繰り返し。

やっぱお酒なのかな・・・・

でも昨日***さんにも聞いたようにつまみは皆無に等しいので
体に残るカロリーではないように思ってたんですけどね・・・

でもそのサッカーのチームメイトにも「お前やせたんじゃない?」って言われました。

そして何よりもドリブルのキレが少し戻ってきてパスだけではない
勝負のサッカーができるようになってきました。

日曜日のサッカーを通して色々な人にチームに誘ってもらえるのも
効果が出てきてるのかなと感じています。
(数週間前の登録時からは2キロちょっとですが1月からは4キロちょい、ウェストも7CM減ったので)



さて最近「モヤモヤさまぁ~ず」というのにハマっています。

最初はただ流すだけで見てたのですがだんだん本気でハマってます。

色々な魅力がありますが・・・

すごく感じるのは「ああ・・・まだまだ日本にはいいところ(人)がちゃんと残ってるなぁ」
と感じれるところです。

究極の癒し番組だと思います。


正直僕は帰国するたびに思いますが日本のメディアの強迫観念が年々増していることです。

しかもヒドイ(モヤさま的にはドイヒー)ニュース、人の足を引っ張る話題。
とにかくニュースを見るだけで「ああ・・・この国は悪い方向に行ってるんだ」と
宣伝して歩いているように感じてしまうのです。

聞きたくもないのにそんなに悪いことばっかり並べられたら誰だって皆ブルーになりますよ!!

もっと希望の持てるような話題はナイン・・・ッスかね?(モヤさま風)

だから帰るたびに自分らの知っている日本人の良いところがなくなって
来てるような錯覚を感じていましたが・・・


モヤさま・・・素晴らしい・・・

何が素晴らしいって出てくる一般の方の素朴さ。無邪気さ。
そしてそれをうまくイジるさまぁ~ずもそうですね。。


商店街などにお店を構える素朴な彼らがこれぞ日本人
と言う所を見せてくれます。
ほのぼのしますよね。

でも一方でビジネスとして収入を得るのが難しくなってきている。
大型の量販店などに敵わない。
と感じる言葉や場面にも出会います。

ビジネスは今や外国からの資本や大型量販店の台頭もあって
年々熾烈になっているのは分かります。

でもこういう商店街で頑張ってる人たちがちゃんと生活できる場をどうやって確保するか。
そのことを今のおエライさんにもホント考えてもらいたい・・ッス。

競争が熾烈ならそれに負けない為の方法や教育などを国にも考えてもらいですね。
こういう人情が残る商店街がなくなった大型量販店だけの町には住みたくないです。


本当にモヤさまは低予算?ですごく完成された番組だと思います。

僕にとっては究極の癒しの番組。・・・そうだよ。これが日本人だよ!!と感じる番組ですね。



モヤさまを真面目に語る奴も変・・・ッスヨネ?!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AB%E5%A4%A2%E4%B8%AD%E3%81%A3%E3%82%B9%E3%81%AD
忍者ブログ[PR]