忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報ニュージーランドへの入国数増えて・・・あれっ日本人は?

[PR]

2017-08-24-Thu 12:03:05 │EDIT

ニュージーランドへの入国数増えて・・・あれっ日本人は?

2007-03-26-Mon 12:57:48 │EDIT
僕が営業を務めこのBLOGにもニュージーランドの最新ニュースとして
貼っているNZDAISUKI.COMのニュースでニュージーランドに短期滞在者が
増加しているとのニュース
がありました。

昨年の2月と比べて大分増えているみたいです。
だけど日本人の数が少なくなっているという数字が気になります。

まあこの時期休める人も少ないんでしょうがここ最近減少の傾向にあると・・・

やはりNZドルが強すぎるんでしょうかね・・・

今やお隣のオーストラリアと大きな開きはありませんね。

僕も若い頃だったらやっぱりオーストラリア選んでしまうかも(苦笑)

遊ぶところはいっぱいありますからねーあちらは・・・・

このオーストラリアとニュージーランドって不思議な国で
どっちもお隣の国には負けてないって自負が強いんです。

どっちの国にいっても「ウチの国のがいいだろっ?」
って聞かれます・・・はは。

いつでも仲の良い兄弟喧嘩です。

僕はどっちにもいたけど確かにオーストラリアは刺激的だし
温かくていいですね。

ニュージーランドは本当にまだまだこれからの国。
娯楽も少なければ日本並みのサービスに追いつけるのはいったいいつに
なることやら・・・

それでもここにはゆったりとした時間があります。
誰かに合わせなければいけないこともないし
常に競争に追われているプレッシャーもありません。
(それはそれで悪いことでもあるけど)

その分自分で処理しなければいけないことも多いのも事実。
人を当てにしていられないというのはこの数年でよく分かりました。

でもそれでこその自由なんだと思います。

自由には責任が付き纏う。

この言葉をもう一度かみ締めなければ・・・・


おっと・・・・脱線してしまいましたが・・・

それはそうとまた中国人の入国が増えているとデータにありますね。
また新たに語学学校が乱立したりするのでしょうか?
お金を持っている中国人にいかに自国(NZ)で使ってもらえるかを考えるのも
この国に限らず全世界で考えられていることなんでしょう・・・・

僕にもサッカーから経由した中国人の知り合いは沢山いるので
彼らの動向も気にしてみます。

案外お友達のORA-LAGさんの考えるマニアックな路線が
彼らには受けるのかもしれません!!

僕も調べてみますね!


DAISUKE


そういえば・・・
パートタイムやっぱり女性が良かったのことでOUT!!
OH・・・Man!! 人材派遣の人は「他のところきっと紹介できます!」だって・・・あああ・・・
そんなヘコみ気味な僕に皆さん愛ある一票をヨロシクお願いしますです。
人気blogランキングへ

・・・・最近泣き落としが多いな・・・イカン、イカン。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
マニアっす!!!! ホント、そうなれば良いんですが・・・でもkiwiの人たちにも紹介していきたいですよね!!

最近頭の中もマニアックです(・∀・)ニヤニヤ
ora-lag2007-03-26-Mon 19:47:59EDIT
NZ大好きフレンド入会の件
いいですねえ・・・
こんな小さなマーケットですから
やっぱニッチにマニアック。
すごく繋がって来ます。

わたくしも考えますわっ!!
DAISUKEURL2007-03-27-Tue 19:07:54EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%9B%BD%E6%95%B0%E5%A2%97%E3%81%88%E3%81%A6%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%A3%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%81%AF%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]