忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報ニュージーランドはもう春ですかね?

[PR]

2017-06-30-Fri 00:58:04 │EDIT

ニュージーランドはもう春ですかね?

2007-08-29-Wed 15:56:33 │EDIT
こんばんは

ここのところ、だいぶ日が長く、あたたかくなってきたニュージーランド、
春の兆し?(春一番)のような、
突風が吹き荒れる日もしばしば見られます。

ただ、それだけだと、普段から気まぐれお天気のニュージーランドでは
『春』と断定しかねますが、

やっぱり、春じゃないですか~と確信させてくれたのが、これ
Gerden2.jpg
ガーデンに植えていたチューリップのつぼみがふくらみはじめたんです。
(見づらいかな・・・2列目のやつです)

ゴールデンウィークのときに、遊びに来てくれた母が植えてくれたものなのですが、
冬の間はなんら動きがなく、POにふまれても、辛抱強く土の中でたえていた
チューリップが、芽を出し始め、ついにつぼみまでふくらませ始めました。

そして、同時期に植えた大根も、この通り、花が咲きました。
Gerden.jpg

間引きをしたり、草むしりをしたり、
この大根には、私としては、結構手をかけたつもりなのですが(普段が無関心だったもんで・・・)
苦労は報われて、土の中には大根ができあがっているのでしょうか??(ワクワク)


そして、そして、これまた同時期に植えた、いちごさん。
Gerden1.jpg

これは、まったくもって変化なし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無味無臭、大きくなりも、枯れもいたしません。
いちごっていつになったら、たわわになるんでしょう??(ドキドキ)


今回、3日くらいかけて冬になってからはじめての、草むしりをしたわけなんですが、

冬は夏ほど伸びない雑草ですが、それでも結構な量で、
この草むしりの瞬間ほど、
広い庭にいらつきを覚えるときはありません。


広い庭のある家で、犬を飼うのが夢だったくせに・・・
人間って勝手なものです。


でも、芝生の庭でPOが走り回ってたり、
小えびが水遊びができると思うと、
草むしりと芝刈りくらい、頑張らなくては・・・と思います。
ね、ざりがにくん。


さて、わたくし、今月末で完全に仕事から離れることになります。
4月末でフルタイムの仕事をやめてからも、なんだかんだいろいろとオファーをもらい、
結局臨月まで働いてしまいました。
なんだかんだ言って、仕事が好きなんですね、私。
仕事をしているのを理由にして、草むしりしないでいいっていうのもよかったのかも??


とにかく残り4週間の妊娠生活、
ゆったりと春の草むしりをしつつ、小えびの到来を待つことにいたします。

Po42.jpg

おいらと遊ぶのも忘れないでくれよ~。
(POさん、ダディーの視界に入ろうと必死です、
またとまたの小さな隙間に顔をつっこんでアピールです)

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック!!してください。
よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AF%E3%82%82%E3%81%86%E6%98%A5%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%81%AD%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]