忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報ニュージーランドでお料理

[PR]

2017-12-15-Fri 19:23:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュージーランドでお料理

2007-08-26-Sun 19:33:34 │EDIT
おはようございます。

またまた、まっかちんです。
ざりがにファンのみなさま、すみません。
どなたかざりがにくんにリクエストしていただけませんか?
おさぼり癖がついているざりがにくんに、渇をいれてください。


さて、みなさん、以前私が作ったマーマレードのことを覚えていらっしゃいますか?
そして、ジャムの苦手なざりがにくんのことも・・・

彼はマーマレードをそのまま食べるのは甘すぎてイヤだと言い放ってくれました。

それでも、あきらめない私、まっかちん、
マーマレードを料理に使ったらどうなのか??
と、マーマレードを使った夕飯料理レシピを探してみました。
(ど~しても、自分が作ったマーマレードを食べてもらいたい、私の執念もすごいですね(笑))

すると、マーマレードでポークソテーというのがみつかったではないですか。
しかも、ごはんがすすむと書いてある。
ごはんだいすきのざりがにくんにぴったりなんじゃないの???

ってことで、作ってみましたのが、こちら。
Cooking3.jpg

これは好評でした。
照り焼きソースみたいな感じで、オレンジ風味、
オレンジと豚肉がよく合っています。
そして、ざりがにくんには、
『これからも、マーマレードはこういう風に使ってね』
って、微妙なコメントいただきました。


さて、そんな私、今までちょくちょく、POのゼリーを作りました、とか
プリンを作りましたとか記事にアップしてまいりましたが、
決して料理もおかし作りも得意ではありません。
しかし、得意でなくても
そこそこのものは作れる、ましてやレシピ本なんかがあれば、なおさら作れると自負しておりました。

そんなおろかな自信が踏みにじられた昨晩の出来事です。

昨晩、9時半くらいから、
生クリームのシュークリームだったら食べたいという
ざりがにくんのオファーのもと、調子付いて
♪ふんふん♪と作り始めました。

昔、高校生の頃作ったことがあり、意外と簡単だった覚えがあったのでたかをくくっておりました・・・

結構簡単にふっくらサクサクカリカリが出来上がると思い込んでおりました・・・


しかし、出来上がったものは、
ナン???』みたいなしろもの。

な、なぜだ~なぜなんだぁぁ~・・・

弁解するわけではないんですけど、卵を入れる前までは完璧でした。
『いい感じ~』だったわけです。

私の予想でいくと、最後の卵の量が多すぎたと思います。
最後に出来上がった生地がゆるめで、オーブンの中に入れたときには、
ぺったぁっと座布団のようになってましたから・・・
言い訳するようですけど、3個と書いてあった卵の量はきちんと守りましたよ~。

そして、これを硬めに修正するという
高度な技術は持ち合わせておらず・・・

結局、ちっちゃいナンが20個ほどできあがりました。
味はシュー生地でございます。

見るも無残、見せるも無残なもんで、ブログには載せません・・・

このちびナンに、クリームをぺたぺたぬって、シュークリームを食べている気分に浸るほか
ありません。
目をつぶればシュークリーム。
おかしは見た目も大事でございます。


いつか、おいしい、サクサクシュークリームが食べたいなぁ・・・
choucream9.gif

でもね、そんなちびナンでも、POはおいしそうに食べてくれました。
なんてかわいいやつなんでしょう。

SATOKO

オセアニアブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリック!!してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
アドバイスするの
アドバイスするの?
BlogPetのPOKEYURL2007-08-27-Mon 09:06:58EDIT
シュー
って案外難しいのよねぇ~
私も昔作ったら、オーブンの中では膨らんでたくせに、出したらぺしゃんこだったわよ。
だからそれを横にスライスしてむりくりクリームはさんで食べた・・・・
ま、そんなもんでしょ。

あ、そうそう、鶏肉とさつまいもを蜂蜜としょうゆまぜたのでからめて炒めるのもうまいぜよ。
くま2007-08-28-Tue 22:27:42EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%8A%E6%96%99%E7%90%86
忍者ブログ[PR]