忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報スマップ解散騒動に見る日本とニュージーランドのスタンスの違い

[PR]

2017-09-26-Tue 00:24:43 │EDIT

スマップ解散騒動に見る日本とニュージーランドのスタンスの違い

2016-01-20-Wed 06:26:38 │EDIT


スマップの解散騒動・・・。



遠くニュージーランドにも届いていますよ・・・。


確かにアラフォーアイドル?!の事で
これだけ世間が騒ぐのも平和と言えるかもしれないですけど

それだけ日本という国に影響力を持った・・・
というか色々な意味で期待されている5人なんでしょうね。


ただちょっと前のベッキーもどちらも詳しく知りませんが


こういう謝罪会見などのニュースを聞くといつも思うけど

「お騒がせしてすいません」

というスタンスは日本特有のもののような気がします。


仕事に向かうスタンスが違うとも言えるかもしれません。
 
良い悪いの是非は別にして

「自分の知らない人にまで迷惑が掛かった事を考慮する」

仕事や自分のあるべき役割に関連することは
自分という人間よりも前に特にそこが厳しく求められる。

こういう発想があるから


謝罪という事まで出て来るのではないかと・・・

一方のNZでは今朝なんて鉄道会社の制服を着た人が駅の構内で
寿司を頬張りながら友人らしき人と話していました。
 
いや、これは完全にNGでしょ!?とは思いましたが(苦笑)

その他にも警察官が普通に制服着てテイクアウェイの列に並んでたり

空港の移民局のオフィサーがラグビー日本代表を称える話をしてきたり


世間というか社会というか・・・


このニュージーランドという国では
自分の仕事や役職という立場の前に



一人の人間という部分が一番前に来ている



そんなイメージがあります。


 
それがあまりにも自然で周りも


普通に受け入れていて最初のうちは
線引きはどこだ?こんなユルくて良いのか??
 
って戸惑う事もありましたが
 
今はもうここから逃れそうもない(苦笑)・・・・

 
同い年の国民の期待の星。
期待を一身に背負って大変でしょうが


良い方向に進むことを望みます。


 



 


しかし・・・やっぱり、ふかっちゃん
・・・かわいい^^




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E8%A7%A3%E6%95%A3%E9%A8%92%E5%8B%95%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84
忍者ブログ[PR]