忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの暮らし・生活情報オークランド・日本人留学懇親会/夏のサッカーに向けて

[PR]

2017-06-24-Sat 16:06:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークランド・日本人留学懇親会/夏のサッカーに向けて

2011-09-06-Tue 08:48:43 │EDIT
先週は色々と忙しい週でしたが特に週末にかけて色々と動きがありました。

まず前回も最後に書きましたがオークランドの留学業界にかかわる日本人が
集まる懇親会に参加した事。

そもそもそれこそ僕がまだオークランドの留学会社に勤めていた頃
僕は営業の仕事で旅行業界の人とも話をする機会が結構あって
日系の旅行会社の横のつながりの強さに驚いていました。

毎週のように会社を越えてコミュニケーションのために?!(笑)
飲みに行き情報交換も頻繁に行われている様子でした。

そこで留学業界もそんなことがあってもいいんじゃないか?と
7・8年前に声を掛けて開いたのが第一回。
当時はエージェントさんが中心で7・8人の小さな会だったと記憶しております。

それがこないだの金曜日は全部で30人くらい居たでしょうか?
参加者もエージェントさんや僕ら学校関係。またその他にも移民コンサルタントさんや
貿易をされている方など。
メンバーも色々な業種から来られていました。

そして前回も感じた事ですがそこで見る面子に・・・・・・思わずニヤリ。

本当に当時僕が働いていた留学会社の出身の多い事。多い事。
僕よりも先に辞めた先輩。同時期に辞めた同期。僕らが辞めた後今働いている方々。

まさか自分の勤めていた会社の名刺を人から貰うとは思いませんでした(笑)

そしてそこは所謂留学先を紹介する普通の留学会社ではなく当時は
ファイナンス、レンタル携帯電話,学校運営、留学事業、貿易事業、
フリーニュースペーパー発行、医療通訳業務、永住サポート等
様々な事業を展開していた為様々な分野から様々なタイプの人が集まって来ました。

同じ会社に居て僕みたいな営業や接客対応がいれば、IT畑でずっとやってきた
専門の人もいれば、看護師さんもいれば、KIWIの先生もいた。

まぁ・・・・色々と面白い人たちが集まって来たわけです(笑)

本当に不思議な会社でした。・・・・

今は移住や投資のコンサルタント業務がメインでやっているそうです。

で、「そこで色々な業務を経験できたから、こうやってまだこの地で
生き残ってられてるのかも?」なんて話に華が咲きました。

それともう一つには以前からクライストチャーチの日本の代理店間の
コミュニケーションは元々あったらしいのですが今年の地震でオフィスが開けられず
オークランドに来てこちらで業務をしているという方が何人かいらっしゃいました。

そこで聞く生々しい地震の様子と今も尚、揺れや音に敏感になると聞いて
改めて地震そのものの恐ろしさと後に残るトラウマの怖さを感じました。

でもそういったクライストチャーチの方々の横のつながりも手伝ってか
本当に和気藹々となった今回の懇親会。

僕にとっては代理店さんという直接ビジネスに関連する方々と
親睦を深められたのも何よりですが他の学校の方ともお話できたので
もう一つ密かに企んでいる事。が進められそうです。

その企みとは・・・・・

学校対抗でサッカーやインドアサッカーの大会を開く事。

僕はその昔オーストラリアのブリスベンで語学学校の通っていた頃
そういう学校対抗のインドアサッカーをやり決勝戦でブラジル人に
ケチョンケチョンにヤラれた素敵な思い出があります(苦笑)


285008_2091190872202_1018151321_32359812_612199_n.jpg

なので?こういうアクティビティは前からやりたいとは思っていたのですが
ウチの学校の規模がある程度まで大きくならないとこっちも人が集めづらいと・・・

そして、そろそろ人数も集まりだしたし・・・今がチャンスだと。

他の学校の担当者も乗り気の方が何人かいらっしゃいました。

そしてこのインドアはもちろん学校のためでもあるし、ひいてはこの夏に始まる
オークランドの小さなワールドカップことエスニックカップの日本代表のメンバーを
集めるという裏ミッションもあるのです(そっちだろ?!)

実はこの日曜日その決起会?!とばかりに日本チームのキャプテンの家で
一品持ち寄り飲み会がありました。

去年は出張であまり参加できなかった試合。(今年もその頃出張の可能性あるけど・涙)

今年は練習も週2回でカッツリやるらしい・・・
(もうすぐ)2児のお父さんには毎回参加は不可能だけど・・・・

ポジション貰えるかな・・・・・(苦笑)。

いやいや、最年長プレーヤーとしての経験・・・・・ワンパターンだな・・・・・。

いえ実は最近原点回帰とばかりにドリブルの意識を高めています。

年齢と共にドリブルを否定というかパスで打開する方法が賢い。早い。キレイだ。
という意識が高くなって来たのですが実際はもう歳だしノロくてドリブルで勝負しても
通じないのでなないだろうか?という意識が頭の片隅にあったのも確かです。

歳と共に重くなり、俊敏さも落ち・・・・パスを出しておしまいのサッカー・・・。
そんな数年を過ごしてきた弊害もあるでしょう。

いや、でも今は違う。
10年前よりも軽いし筋トレや走ってるのでもしかしたら
今まで出一番いい状態なのかもしれない?!

イタイ考え方なのも承知だけどドリブルを取り戻せば
もっと上手くなれる気がして・・・・。

おいおい・・・アラフォーのおっさん(汗)・・・・

でもこのパスを生かすためにもやっぱりドリブルを真っ向から
否定しては・・・諦めてはいけないと思うようになってきました。

パスを生かすためにもドリブルで来る可能性も相手に思わせなきゃいけない。

その為には更に年に逆らってみようじゃないの!!


・・・・ああまた脱線。

そんな訳で色々あったこの週末。
そろそろ昼間は上着が要らないほどポカポカして来たし陽も伸びてきました。

ようやくいいシーズンが始まります!!

っていよいよ今週からラグビーワールドカップですね!!

日に日にオークランドの街にもその面影が見られるようになって来ました。


WELCOMEスポーツの春!!!!??
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E3%83%BB%E7%94%9F%E6%B4%BB%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E7%95%99%E5%AD%A6%E6%87%87%E8%A6%AA%E4%BC%9A%EF%BC%8F%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%A6
忍者ブログ[PR]