忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]NZの子育て待望の女の子誕生!!!

[PR]

2017-06-27-Tue 12:38:20 │EDIT

待望の女の子誕生!!!

2010-05-26-Wed 06:27:10 │EDIT
と昨日1歳上の従兄弟のKちゃんからメールが入りました。

もう結婚して10年以上での夫婦でこの度幸運にも?奇跡的にも?授かることになり
すでに親ばかぶり発揮で可愛がってるそうです。

親ばかは僕らのK家の血か(笑)?!


Kの一族??!!・・・・なんか手足がゴムゴム伸びそうな気になってきた。

歴史に関わる重要な一族な気が・・・・・してこない!!!・・・ええ、そうでしょうよ。


とにかく、・・・・女の子もかわいいんだろうなぁー・・・


うちも2人目なんて話が時々挙がりますが・・・今はなかなか忙しくてなぁ・・・

サッカーと、運動で・・・・・・・あ、仕事も(ついでかよっ!!!)

今日はなんとまっかちんの誕生日・・・・
なんかそんな話がまた出そうな、そんな予感がしますよ(笑)


さてそんな同じ血を分かつ親バカKちゃんが友人からこんな詩を送ってもらい
既に親泣きさせられたそうです。


************************************


お母さん
私を愛してください
私は泣く事しかできません

お母さん
私を愛して下さい
温かいお腹の中が恋しくて 時々懐かしくなってしまうのです
長いこと丸くなって過ごしていたから
お布団に寝かされるとびっくりするのです

お母さん
私を愛して下さい
目を閉じて眠るのも怖いのです
深い闇はあなたから引き離されそうだから
あなたの側に居たくて泣いてしまうのです

深い海を渡り 広い空を越え 宇宙の果てからあなたを見てました

私はあなたと巡り会う為 その瞬間を待ち望んでいました

決してあなたの自由を奪う為にやってきてはないのです

あなたが困ってる顔をする度に 私も途方にくれてしまうのです

どうか私の存在を拒まないで下さい

言葉を発しない私ですが あなたの気持ちは誰よりも感じることができるのです


お母さん
私を愛して下さい
私のことをわかってくれるのはあなたしか居ないのです

あなたに抱かれ
あなたの鼓動を感じ
私はこれ以上の幸せな事はないと知っています

お母さん
私を愛して下さい
私はあなたの事を誰よりも愛してます
あなたと歩む未来がどんなに素晴らしいものかを信じてます


***********************************


新生児の頃のTHEOを思い出しますよね・・・
そして自分が子供だった頃も想像してまたちょっとウルウル・・・・



あああ、やっぱこの(涙もろさ)は血だわ(笑)


幼児虐待が問題になってる昨今。

ここNZも例外ではありません。
特に虐待死が先進国の中でも高くそのことを真剣に考えた結果数年前からこの国では体罰絶対禁止です。
自分の子供だろうがよその子だろうが「おしりぺんぺん」も建前上はダメという扱いになっています。

2009年のニュースより

ですが「しつけ」のための体罰は必要という意見が80%以上で
今後どのような扱いになるかまだまだ意見が分かれるところでしょうね。


でも、ずっと泣き続けられれば大人でもおかしくなりそうな時はあるし
叫びたくなるときもあります。

誰にだってそんな風になる可能性はゼロではないのでは?とも思います。


もし、育児に疲れ迷う時にはこんな詩を思い出してみるといいかもしれませんね。


theobear.jpg
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
メールするの?
メールするの?
BlogPetのPOKEYURL2010-05-30-Sun 14:43:33EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6/%E5%BE%85%E6%9C%9B%E3%81%AE%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E8%AA%95%E7%94%9F%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]