忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]芝の上でサッカーやろう!FIFAワールドカップとニュージーランド

[PR]

2017-12-18-Mon 10:18:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIFAワールドカップとニュージーランド

2010-06-21-Mon 08:46:43 │EDIT

さてワールドカップ波乱尽くしですね!!!

特に優勝候補に数えられる強豪が格下相手に勝てない。

昨日なんてわがNZがあのイタリア相手にドローですよ!!・奇跡です!!!!

ダイジェスト版ですがその試合を観ましたがよく守り抜きましたね。
先週の試合にANDY&SIMONの兄弟が来てなかったのでどうしたの?
とチームメイトに聞いたら

「彼らの弟がワールドカップに出るので南アフリカに行ったんだって」

はっ????

なんとスーパーセーブを連発したキーパーは彼らの弟だそうです。

そりゃあ兄弟にとっては嬉しい1日だったろうなー。

コメンテイターはNZのサッカー界だけじゃなくNZのスポーツ界に
とって歴史的な一日だと言ってました。

これでもっとNZが強くなってくれたらいいなぁ・・・

そしたらうちの僕ちゃんもオールホワイツに入れちゃおうかな・・・・

ははははは・・・

はい、バカおや。

しっかし本当に毎回波乱のワールドカップ。

フランスに至っては内部からもうチームが壊滅状態。
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100621/scr1006210055007-n1.htm

ドイツ、イングランド、ポルトガル、スペイン・・・毎回の事ながら
強豪と呼ばれるチームでもどうなるかわからないのがワールドカップ。
どのチームが予選で消えていくのでしょうか・・・・

日本はどうなるのでしょうか?

オランダ戦今回は友人宅でゆっくり観戦しました。
正直オランダが1試合目ほどに動けてなかった印象が否めませんね。
ま、当然日本のディフェンスが良かったってこともありますけど
上位を狙えるチームのサッカーではなかった・・・
問題のゴールシーンですけどやはりボールが不規則変化した可能性が高いなと感じましたね。

今回はボールもブブゼラも試合に影響を及ぼす外的要素が強い大会ですね。

・・・・つーか女性が普通に歩けないようなところで国際大会開くなよ・・・・・と思うのですが。


**************************************

ワールドカップに感化されて?!相変わらず熱いサッカーも楽しんでおります。

今週は折り返しゲーム(12チームでホーム&アウェイをする)で初戦の相手。

確か初戦は5-0で負けたように記憶しております(苦笑)

パスをつないでいくなかなか強い相手でした。

今回も開始早々ロングスローから先取点を献上しますが・・・

だけど直後僕が左サイドで崩して途中交代の選手にパスして同点。
勢いに乗って攻め込み相手のじさつ(ここ漢字NGです)点。
更に僕が相手のパスをインターセプトしてそこからFWへスルー・・・で決めて

前半終えて3対1です。

こないだ負けたパターンと一緒・・・・サッカーは2点差が怖い。
心理的に1点差だといつ追いつかれるか分からないので緊張は続くけど
2点差だとどうも緩む。

じゃあ1点返されてからもう一回気を締めればと単純に思うかもしれませんが
返されるとその勢いに乗っていくのがこれまたサッカーの難しいところ。

で、・・・案の定同点に(苦笑)

・・・更に2点を入れられ5対3・・・おいおいおいおいおい・・・

どうしちゃったの??ディフェンス陣!!

その内2点は致命的なミスによる献上です・・・

もう・・・・・・


だけど最後まで諦めず試合直後にはまた僕がスルーを通して5対4!!
(今回3アシスト目!!)

絶対まだ勝てる!!そう思っていたのですが・・・

TIME UP!!!

もうヘロヘロで座り込んじゃいましたよ。

なんで最後まで踏ん張れないかなぁ・・・・今年は。

んん?・・・・踏ん張れない??


そういえば試合が終わるまでダマシダマシやってましたが後半途中でジャンプして競り合った際に
左足が伸びきっている状態で地面に着地しました。

本来ならヒザを曲げてショックを和らげるところを曲げられずに全体重分が左ひざに乗ってしまったのです。

ガツンン!!!・・・あイタ!!!

しばらくはカックンカックンしてましたけど続けてプレーしてました。
以前同じ状態で左足首が曲がったまま着地したときはゴキっと音が鳴り
即行退場でした。

何せ今より12キロも重い状態で足首に全体重が乗ったんですから(苦笑)

もうすぐにパンッパンに腫れた大打撲でしたね。

ま、幸いにも痩せたおかげで12キロ分ダメージも軽く大怪我が避けられた訳です。

だけどまだ痛いです。まだちょっと走れないです。

ここ数日は上半身の筋トレくらいしかできそうもありません。


最近海走ってないなぁ・・・・


今日もクリックお願いします!! 95e7fe0a.gifにほんブログ村
海外生活ブログへ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E8%8A%9D%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%81/fifa%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%A8%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
忍者ブログ[PR]