忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]芝の上でサッカーやろう!今年は長距離もある?!/オークランドサンデーリーグ第7節

[PR]

2017-06-24-Sat 16:08:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は長距離もある?!/オークランドサンデーリーグ第7節

2011-08-02-Tue 10:26:09 │EDIT
今週は日曜日は快晴だったのに前の日に雨が沢山ふってフィールドが
悪いという理由でキャンセル・・・・

なんだそりゃあ・・・・

やりたかったのに・・・・


という訳でその前の週の試合をUP


**********************************


今日は珍しく12時からの試合(普段は2時か3時)
で11時に集合とメールがあったけどチビのプールがあったので遅れると返信してた。

でも運よく今日のグランドは去年まで所属してたチームのホームグラウンドで
家から10分の距離にあるグランド。

11時半にプールを終えるとそのまま奥さんに会場まで送ってもらった。

会場には黄色い(うちのホームカラー)の選手が沢山いて「ああ・・・あそこだ」と近づいてみると
敵チームだった・・・・。


で、10分ほど捜し歩いてたらいた・・・



みんな赤いユニフォームじゃん!!!!


アウェイ用に新しく新品のユニフォームを用意したんだとか・・・


カッコイイ・・・・黄色より全然いいじゃん!!

と思いながら着替える。


そして試合開始の前にいつもの円陣・・・・


タイランド!!と三回連呼して皆で声をあげるのだけどいつもその後
僕は一人目をつぶりKAZUを真似て?!胸に手を当てて日本を想う。

「タイのチームにいるけど俺は外国人枠で日本人としてここでプレーしてるんだ」と
勝手に日本を想って今まで勝ちにこだわらなかったミソジプレーヤーが心から(勝ちたい)と思う。


だからかな・・・・


今年のサッカーの神様はこの最年長の日本人プレーヤーにダイブやさしい(フフフ)。


開始10分ほど・・・・右45度。ペナルティエリアから3mほど後ろ。で味方からボールをもらう。

普段なら間違いなくセンタリングする距離で味方の位置を確認するはずなのに

「あれっ?キーパーの位置高くない(前に出すぎてない)??」と思って、思い切って右を振り抜いたら
キーパーがギリギリ指に触りながらも入っちゃた!!

ええええええええええええ。


自分がびっくり。

いや、入ったのもそうだけどそのイメージができた事とこの距離で決めれたことも・・・

この時点で「今日は(頭が)調子いいぞ」と思った。

でも即効返され1-1・・・・あああヤバい流れがまた来たと想った。

でもその後ウチもまた返して2-1でハーフタイム。

監督はサイドバックがもっと早く玉を離せと言う事とその為にも僕らMFがボールをもらえるようにサポートしろと。

僕は今回相手が白人チームだったので後半に運動量が落ちるだろうと予想してたものの、うちのディフェンスの
連携にぎくしゃくしてたものも感じ1点リードしてるけど危ないな・・・と感じていた。

そしてそれは的中する。

後半開始早々2点を献上し逆転される。

逆転された時点でヤバイかもと思ったけど今回の試合で一番自分自身で変わった事は前半から大きな声を出して
周りを鼓舞しようとなんだか指示してたこと。

先週はおとなしくて負けて「もうオレはゲスト気分じゃ満足できん!!」と思った。

だから今日はいつも以上に声を出した。

そしてオレのコーナーから相方(真中のMFであり、オレをこのチームに誘ってくれたアーデン)がドスン!!で同点

この時はシュートか??と思うような弾道の早いボールが蹴れてアイツだけが反応できた。

オレはコーナーで「っしゃーーーーあああああああああ!!」と一人で吠えて隣にいた線審に「いいボール蹴ったなぁー」と
言われてニヤッと微笑んだ。

こうなるともうウチの流れ。

終了前にFWのグレッグが押し込んで逆転4-3.

そのまま終了のホイッスルを聞く・・・・

「っしゃーああああああああああああああああ!!」

今日2回目の雄叫びをあげた。



苦しい試合だった。
自分的には1点目のシュートとアシストを決めたコーナーは良かったけどゲームメイクという部分で60点くらいだな・・・と
思って引き上げたら・・・・

監督が一番に僕に寄って来て「うちの武器が帰ってきた・・・・またやりやがったな(笑)」と言って
握手を求めてきた。

「よく動いてた。最高の動きだった!」と言ってもらった。

(ええ?!・・・3試合前のが全然納得の動きだったけどな)と思いつつも周りからはその時よりも
褒めて貰い・・・・ふううん・・・そういうもんなのかな・・・

っていうか点入れれば人の印象ってダイブ変わるんだろうなと思った(笑)

でも今回のカッコイイ赤いユニフォームも脱いだ後これどうするの?と聞いたらキャプテンに

「今シーズンの11番はDAIなんだから持って帰れ!」とニカっと言われた。

1試合目と反応同じやン!!



つか・・・・ワタクシ(だけ?)1セントも払ってないのですが・・・・よろしいの??


・・・スターからは徴収できんか?!


言っとけ!!!・・・・・



・・・・・・やっぱサッカー最高!!


今年は3得点中2点がペナルティエリア外からのミドルシュート
長距離砲もってんじゃない?!


ないと・・・・思う(苦笑)。
で、一番大事なアシストは・・・全試合トータルで6か7か?

調べておこう・・・


***********Auckland Sunday League 第7節**********

○4-3 /1ゴール・1アシスト
計:5勝2敗/3ゴール・5アシスト
**********************************************
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E8%8A%9D%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%81/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AF%E9%95%B7%E8%B7%9D%E9%9B%A2%E3%82%82%E3%81%82%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%81%EF%BC%8F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%AC%AC%EF%BC%97%E7%AF%80
忍者ブログ[PR]