忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]芝の上でサッカーやろう!いーい、スルーパスだったんだけどなあ・・・あああ。

[PR]

2017-11-23-Thu 23:57:24 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いーい、スルーパスだったんだけどなあ・・・あああ。

2007-03-11-Sun 14:22:52 │EDIT
今日は日曜日には珍しく9時前には起きました。

例のチャイニーズカップ・サッカーは12時半に集合なのでそれまでに
やらなきゃいけない事が色々あったからです。

あめりかまっかちん曰くそれが終わらないとサッカーは行かせない!です。

まずはガーデンの草取り。

やったあ・・・また試合前にアップができるー嬉しいなあ!!

なんのアップだよ?!

そしてそれからチャイニーズマートに色々な食材を買いに行きました。

20分そこらで買い物を済ますとレジに行くのですがなぜか一向に
進みません・・・・

何??

そういえばさっき買い物中に一瞬だけ停電になったけどそれ?

そうみたいです・・・

スキャンができず分からない商品をレジの担当がいちいち値段を確認しに
売り場に探しにいきます。

全く・・・・

10分も待っていると堪えきれなくなって帰り出す客も出始めました。

もう・・・役割分担してうまくやればいいのに・・・と
思いそのレジの担当者を目で追うとまだ並んでいない客に捕まり
その場で野菜の値段を見て現金を貰って買い物を済まさせています。
するとそんな客がどんどん増えだしました。

おいおいおい・・・・

さすがに黙ってられず
「ちょっと・・・・このレジに並んでいる人の商品の値段を確かめてよ。
皆並んでるんだから」
と言っても何も返さずレジに戻ってきました。

だけど何点かの値段がわからないみたいでそのまま違うレジの手伝いを
始めました。

な・・・・なんなん!!!

もう20分くらいが経過していたのでもういいわとその場を後にしたのですが
買い物カゴにカギが入っていたのを思い出して戻るとちょうど
レジの電源が再開したみたいでした。

そうしてようやく買い物を終えました。

しかしこういうときでも絶対中国人って謝らないですよねー
なんなら逆ギレの顔してましたもん。
こういうケースで客に謝るということはまずないんじゃないかと思います。
だって機械が悪いんだから・・・


それが彼らの文化なのでしょうね。
今はもう慣れたのでさほど頭に来ないですけど・・・
なんか寂しい。

そうしてようやく家の用事を全て終えサッカーに行って来ました。

今日の相手は昨年の優勝チームということでした。

前半は1対1。だけど押し込まれていました。

後半は結構こっちにもチャンスがありました。
特に今日は僕もロングフィードのスルーパスとクロスが何回か決まり
決定的場面も作り出せました。

一番おしかった僕が出したグラウンドのスルーパスにFWはおしくも
ポスト数センチはずしてギリギリで得点できませんでした。
その時ばかりはばったり横に倒れて悔しさを表現しましたけど。

そして途中からFWさらに真ん中のMFという普段の慣れてるポジションに
代わり楽しくも気が抜けない時間が続いたんですけど・・・・

なんと自軍のエリアでウチのDFが相手を倒して・・・じゃなくて倒されました。
完全に足を掛けられたんですね。

ああ・・これはファールでうちのボールだと思っていたら
なんとファールを貰ったのは転ばされたDFの方で全く転倒をしていない
FWにフリーキックを与えました。しかもペネルティエリア内です。

つまりPK??!!

この時ばかりは非難轟々。
そりゃあそうでしょう。
相手チームだって観戦している人だってわかるミスジャッジですよ。
だってかたや足が掛かって転ばされた人と
足を掛けて立ってる人なんですそれが逆転してるんですから・・・・

もう・・・・

でもこういうことがあるのもサッカーなんですよね・・・

そして結局そのPKが決まり2対1で負けてしまいました。

悔しいなあ・・・久しぶりに・・・

終わったあとも皆色々言ってましたけど僕は悔しいながらも
パスを色々な人に褒めてもらってまあまあな気持ちでした。

そして実は5時からもう一試合あるんだけど来てくれない?

と言われたんですけど・・・

「今日帰って芝を刈らなきゃいけないんだよ・・・・
もしこれで帰らなかったら俺が奥様に刈られちゃよ・・・」

と言って帰ってきました。

そして帰ってそのことを奥さんに言ったら

「よく分かってるじゃない。良かったね。刈られなくって・・・・」

あめりかまっかちんのはさみ(右手)がキランと光っていました。

ブルッ・・・・

危ない、危ない・・・・


DAISUKE
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E8%8A%9D%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%81/%E3%81%84%E3%83%BC%E3%81%84%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%91%E3%82%B9%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%81%AA%E3%81%82%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%82%E3%81%82%E3%81%82%E3%80%82
忍者ブログ[PR]