忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]芝の上でサッカーやろう!「ももかん」をあなたの街では何と言いますか?

[PR]

2017-06-29-Thu 04:14:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ももかん」をあなたの街では何と言いますか?

2007-03-25-Sun 20:55:34 │EDIT
体中が痛いです。

あれっ・・・先週の週末もこんなこと書いてたな・・・・。

今週は土日とも昼間はサッカーに行き帰って休み
それからまた動くといった感じ。
昨日のサッカー後の芝刈りはもうヘロヘロでございました。

今日も試合から帰ったら体がキピピキ。
体の左半分が何かにぶつかったまま痛みを引きずっている感じ。

特にふとももの外側はひどく少しひきずってる感じです。

ところでこのふとももの外側はサッカーだけじゃなく
ラグビーや格闘技などでもよくぶつけ易いところだと思うのですが
その中でもこのふともものある一定の部分に膝や甲などでぶつけられた場合
しばらくの間立って歩くこともできない部位があるのをご存知ですか?

僕らはそれを「ももかん(桃缶?)」と呼んでいました。

まあヒネリも何にもない名前ですけど「ももかん」と言えば

「あー、痛いよねーあれっ!。」と僕の周りでは皆の共通言語でした。

だけど驚いたことにこれには地方地方で全然呼び名が違うということを
聞きました。

色々あったと思うんですが僕が今思い出せるのは2つ。



「げそ」



「さっぽろ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんじゃそりゃ!!


げそ???
太ももとイカが繋がってるようには思えません。
やられるとげっそりするのか?・・・・・・・・・・(寒っ)


さっぽろ????

これは地区限定の痛みじゃありません!!
さっぽろの人だけじゃなく他の地域の人もここを蹴られたら
もれなく痛んで動けなくなるんですから・・・・

ラーメンが食いたくなる痛みなのか???・・・・・・
意味がわかりません!!


という訳で皆さんの地方版「ももかん」があったら教えて下さい。


そんなこんなで参加した今日のチャイニーズカップサッカー
準決勝だったのですが以前の古巣チームに惨敗。
しかもキーパーは日本人で外国でもプレーしてきたことがある元プロです。

彼がニュージーランドに来たての頃(超格安で)エージェントのような仕事をして
彼にチームを探してあげたのは他ならぬ僕だったのにー!!

チームと契約出来たのに!!

シュートあんなにバンバン止めるなよ!!

やっぱスキがないわっ!

彼は今年の5月に香港に渡り新天地でまたプロの道を目指しているそうです。

ニュージーランドにはプロはありませんがセミプロとして
家や食事が手配され試合に勝利した場合勝利給が貰えるという
ケースもあるそうです。

ニュージーランドでそうやってセミプロとして頑張ってきたHIRO
とは急速に仲良くなり毎日のようにご飯を食べたり遊んだりしてましたね。
もう彼が日本に戻ってちょうど2年くらいですかね・・・・

元U19日本代表HIROのBLOGもどうぞ。


今週からまた1週間、違う会社からきたガイドのお仕事です。
今度はリハビリセンターや観光地に連れて行って色々しなきゃいけません。

楽しみ!!

おやすみなさい。

DAISUKE

すごい!!
今日見たら一気に戻ってきましたよ!
巻き返し狙います。皆さん愛ある一票をヨロシクお願いしますです。
人気blogランキングへ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
オイラは

せんねん

って言ってました^^
ora-lag2007-03-25-Sun 21:47:14EDIT
せんねんですかあ
おもろいですねえ。

実はネットで調べると色々出てきました。

ホンコン。
毒針。
ちゃらんぼ。
などなど・・・

いったい誰がどんな意味で付けたんでしょうね?

興味深いです。
DAISUKEURL2007-03-27-Tue 19:06:32EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E8%8A%9D%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%8D%E3%81%86%EF%BC%81/%E3%80%8C%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%8B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%82%92%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E8%A1%97%E3%81%A7%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]