忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]色んなコーディネーターしてます!!理学療法士はオークランド博物館でも見る所が違う!!

[PR]

2017-12-18-Mon 10:19:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理学療法士はオークランド博物館でも見る所が違う!!

2007-03-29-Thu 18:28:22 │EDIT
今日はロトルアと呼ばれる温泉観光地に日帰りツアーに行ってきました。

昨日は午前中にオークランド大学の付属のリハビリセンターに行き
こちらの理学療法士の仕事やリハビリ施設についても色々聞いてきました。

今回のツアーはこういったテクニカルビジットがメインであり
生徒さんや先生もその方面に詳しいので僕も自分で通訳していて
一部専門医療用語の意味を相手に聞くことがあっても
単語を聞いて理解してくれているようでした。

こちらで理学療法士(フィジオ・セラピスト)になるには日本で資格を持っていた
場合でも4年学校に通わないとNZの資格は貰えないそうです。
(4年ではないですが)保育士と一緒ですね・・・・

その後時間が出来たのでミッションベイに寄ったり
スーパーに立ち寄ったりして予定のない観光もできました。

というのも今回のこの運転手MIKEさんは道に詳しいだけではなく
面白いし何よりサービス精神が最高に高い方なのです。

なので僕の提案することにもフレキシブルに対応してくれて
予定外の所でも「喜んで!」とどこでも行ってくれるのです。

しかも渋滞なども計算に入れつつ帰りの集合時間に
ピッタリに着くあたりは「これはプロフェッショナルだなあ・・」

とエラク感心してしまいました。

KIWIにもこんな人いるんだ(苦笑)

そんなこんなで昨日はその後オークランド戦争博物館というところに
行きました。
ここは名前以外の展示物としてマオリやポリネシアのコーナー。
ニュージーランドの絶滅したものも含む動植物が展示されています。

僕もここに今までのツアーで何度も足を運んでいたのですが
今回の訪問で一番びっくりだったのは動物の白骨模型が展示されている時の
皆さんの反応の仕方・・・・

「ああ・・・鯨にも肩甲骨がある」とか
(うわっ・・・今、漢字変換して知りましたが肩甲骨を僕はずっと
健康骨だと思ってました・・押すと健康になるツボなんだって思ってました・・・恥ずかしい)

「なになに骨はちゃんと何本あった」だとか
骨を見ると皆さん立ち止まりじっくり観察して
ついには先生からのミニ講義が始まることでした。

す・・・すごい。

さすが理学療法士の生徒さんと先生。

この分野になると考察が止まらなくなるのでした。

ここに食らい付いた訪問者は皆さんが初めてですよ(笑)

結局3階全ての展示をみるのに2時間ほどかけて皆さん
じっくり見てました。
(最後の戦争の展示なんて時間がなくなってきて10分くらいでしたが・・・はは。)

そして時間を見て余裕があったのでコーヒーブレイクを取って
ホームステイのピックの待ち合わせ場所についたのはきっかり4時ジャスト。

さすがMR.MIKE!!

やるなあ・・・・

そこで昨日は仕事を終えたのですがその間は今回
例のこにたんが1日に2回も家にPOKEYの様子を見に来てくれて
散歩もしてくれたし友達の家で他の犬とも遊ばせてくれたそうです。

なんていい人なんだあ、こにたん!!
もう・・ちょっとくらい高い請求書来ても許す!!

今日のロトルアの分はこの後UPします。


DAISUKE

今日のロトルアの記事に行く前にちょっとここらでご休憩?
こにたん感謝の今日と昨日のランキングはこんな感じ!
人気blogランキング

お願いしまっす!!
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
...
Lovely. Great site.
home loanURL2009-01-31-Sat 06:42:43EDIT
無題
いま自分は高校三年生で野球やってます。
自分は理学療法士かスポーツ療法士になってニュージーランドやオーストラリアの方で仕事をしたいのですがどうすればいいのですか教えて下さい



高校生2010-06-30-Wed 22:51:52EDIT
無題
いま自分は高校三年生で野球やってます。
理学療法士かスポーツ療法士になってニュージーランドやオーストラリアの方で仕事をしたいのですがどうすればいいのですか教えて下さい
高校生2010-06-30-Wed 22:53:36EDIT
高校生さんこんばんは。
なるほど・・・・

スポーツの整体士になりたいんですね。
こっちではフィジオと呼ばれる職業です。

昔そういう希望の方のツアーのお手伝いをしたことがあります。
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/Category/16/2/

また僕が普段お世話になっている会社で
どうすればNZでそのような仕事を得られるかの記事を書いているところがあります。

http://www.ecube.co.nz/content/view/970/53/

ここのKANAKOさんという方にメールすればもっと色々教えてくれると思いますよ。

でもまずはそういった専門のコースを行く前に英語が必要になってくると思うのでその辺はまたお手伝いできると思います。
また何でもお気軽にどうぞ。

NZ。スポーツ関連は絶対これから来る分野だと思いますよ。
DAISUKE2010-07-02-Fri 19:22:43EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E8%89%B2%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81%EF%BC%81/%E7%90%86%E5%AD%A6%E7%99%82%E6%B3%95%E5%A3%AB%E3%81%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8%E3%81%A7%E3%82%82%E8%A6%8B%E3%82%8B%E6%89%80%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]