忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOMEピュア・NZの良品の記事
2017-09-26-Tue 00:24:13 │EDIT

2007-09-01-Sat 08:17:34 │EDIT
こんにちは

つい先日、オーダーしていた小えびのベット(COT)が届きました。
以前、母がNZに遊びに来たときに、買ってオーダーしてくれていたのですが、
性別がハッキリするまで、色を決めたくないと思ったので、
まだ作らず、保留にしておいてもらっていました。

でも、さすがおっとりの国、ニュージーランド、
色を決めて『作っておいてね~よろしく』と言ってから、
約1ヶ月半かかって、我家に届きました。
日本だったら完全にクレームものです。

さて、このCOTですが、
高めのバシネットタイプから、低めのCOT、
柵1つはずしてソファ、柵を2つはずして4歳くらいまで寝れるベットへと
4段階に変わり、長く使えるという優れものです。
cot.jpg
色は、ミスティーグリーン(クリームとグリーンがまざった感じ)を
選びました。

100%NZオーダーメイドで、小さな工房で職人さんによって1つ1つ手作りです。


それでは、中をのぞいてみましょう・・・
小さなベットのようなものがありますねぇ・・・
cot1.jpg
これは、ハンモックといって、生まれたばかりの新生児にはCOTが少し大きすぎて
落ち着かないので、少しの間、狭い空間で眠り、
だんだんとCOTに慣れていくためのものです。

これをとりつけました。
しばらくの間小えびはここで眠ります。
そして、COT高めから低めへと成長と共に移行していくというわけです。
☆もちろん、これもMELからの借り物です。
ほんの少しの間しか使わないものなので、借り物で充分です。


設定完了!!とここで、POさん登場
小えびが中にいると思っているのでしょうか・・・
COTの横に座って、じっとみつめています。
cot2.jpg

『おいらの専用ベットちょっとちいさいんだよねぇ~・・・
いいな~これ』
とでも言っているんでしょうか。

このCOTの下の空間・・・ここもきっとPOさんの逃げ場になることでしょう・・・
しかし、なんで狭いところが好きなんでしょう。

SATOKO

ぽちっとクリック!!
よろしくお願いします。

95e7fe0a.gif

PR
2007-08-16-Thu 07:00:38 │EDIT
先日、のどか痛くて、声が全くでなくなってしまったと
記事に書いたのですが、

ブログを読んでいただいた方にいろいろ心配をしていただきました。
ほんっとうにありがとうございます。


コメントを頂いたあんずさんの、のどが痛いときにそれを打開する方法、
だいこんをはちみつとつけて、だいこんから出る汁とはちみつが混ざったものを
食するというもの。

やってみました。
ニュージーランドでもだいこんは手に入りますし、はちみつは
Minamizatoさんからコメントを頂いた、NZ産のManuka Honeyを使いました。
効きます、いがいががとれちゃいます。
だいこん、ステキ!!

しかし、
よくなったと思ったら元に戻るという繰り返しの、のどの痛みとせきで、本当に困り、
(臨時で働いていた保育園には風邪をひいている子がたっくさんいましたから、
次々と菌をもらってきたのかもしれません)
重ねて、
プロポリスエキス
も使ってみました。

NZには数々の自然の健康食品?健康製品?があります。

どれも長期戦というか、即効性があるものではありませんが、
様々な人がそれをためし、実際に効果が現れているのは
事実です。

そんな用品のひとつ、

プロポリスが、のどによく効くということで、
プロポリスエキスを3滴、ぬるま湯にたらし、うがいをし、
のどの患部にもぬってみました。

このプロポリス、
ミツバチが大自然の中から樹液等を集めて自らの分泌物と合わせてつくり上げた
「天然の抗菌物質」であり、数万匹からなる過密な巣房をウイルスや外敵等から守る
重要な物質
だそうで、そのウイルス対策の物質が人間にも効果があるということで、
商品化されているようです。

樹液が入っているので、
味はえぐいです。(松やにのにおいがします)
のどに直接つけると、おぇぇとなってしまいますが、
それも一瞬のこと、このおぇぇが
効くようなんです。

プロポリス信者といわれる人たちが存在するのも納得してしまいます。
炎とつくものにはなんでも効くとか・・・

とりあえず、私の喉頭炎にはこれまた、効いたようです。

私が使用したのはこちらのプロポリス
Propolis.jpg

いろいろな会社が出していますから、いろいろお試しをして、
自分にあうものをみつけるとよいかと思います。

みなさんのアドバイスどおり、いろいろと試してみた甲斐があって、
のどの痛み、いがいががまずなくなり、
せきが日に日に消えていきました。

今回いただいたアドバイス、
のどの痛みをとる方法、どれも薬ではなく、
ナチュラルなものを使ったアイディアです。
こういう風にたとえ、長期戦であっても、自分自身の体の治癒力を高めて
自然の力を借りて、治していくことがいいんだと思いました。

ぜひ、みなさんも、お試しあれ

SATOKO

皆さんの応援クリック待ってます!!
95e7fe0a.gif



2007-08-11-Sat 15:08:48 │EDIT
みなさん

前回私が紹介した、お気に入りのプラセンタクリームの記事を
覚えていらっしゃいますか?
覚えていない方は、こちら
から、読んでみて下さいな。


この記事を見た、
私の高校時代の友人から、試してみたいとオファーを受けました。


この友人・Dちゃん
言わずと知れた、コスメフリークです。
昔から、スキンケア商品に詳しい!!
家族そろって(お母さん・おねえちゃん共々)いろんなものを試し、
これがいいよ!!と私に、たくさんの知識を与えてくれました。
私がそして、我が家族が(母・妹共)、超無知に等しかったので、
何か(例えば、美容液がほしい・・・とか)思ったときには、
Dに聞けという方程式ができあがっていたくらい、知識が豊富の彼女。


しかも、某G高級化粧品会社で働いていたのにも関わらず、
ゼッタイ押し売りしないし、
自分が試してみていいと思ったものだけをお勧めしてくれるので、
私は、彼女の意見をとっても信頼していました。
そして、彼女のお肌はいつでもつるつる
それがまた、説得力がある!!


そんな彼女が、NZのプラセンタクリームについて、どう意見するのか、
ワクワクしませんか??


そんなわけで、早速、送りました、プラセンタクリーム。


これ、作ったコメントとかじゃないですからねぇ~
チャットしてオンラインで聞いたコメントなんですから

コメント1
『毛穴がひきしまったよ』
コメント2
『もっちりって表現がぴったりだね』
コメント3
『あの値段であの効果、NZ恐るべし』


ね、ね、すごいでしょ。

しかも、最後に
『なんだか、周りに教えてあげて、人気がでちゃったらもったいないな~、
自分の周りだけに教えてあげよう』


とも、言ってました。


今、日本ではいろんな商品が、高額ででていますよね。
少しでも美白、アンチエージング、しみがとれる、しわがなくなると唄われれば、
多少高くても購入してしまう、女心。

わかります、わかります。

でも、高いものがいいものとは限りませんよ。


この、Dちゃんもびっくりのプラセンタクリーム、
ほらほら、あなたも試してみたくなったでしょう??
ぜひ、お試しあれ。
placenta.jpg

SATOKO

プラセンタクリームでもっちりとしたところで、
ぽちっとクリック!!

95e7fe0a.gif
posted by DAISUKE コメント(2) トラックバック(0)
PAGE TOP
今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
HOME次のページ
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
最新記事
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
最古記事
リンク
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%EF%BD%8E%EF%BD%9A%E3%81%AE%E8%89%AF%E5%93%81/
忍者ブログ[PR]