忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]ビジネスあれこれ会社運営 IN NZ

[PR]

2017-08-24-Thu 12:04:50 │EDIT

会社運営 IN NZ

2009-05-08-Fri 19:03:04 │EDIT
オークランドはもうすっかり冬の気温で昨日あたりから
暖房を使い出しました。


さて数ヶ月目に前の学校が閉鎖し取引のあった会社でマーケティングと
して迎え入れたいとの申し出があり、ありがたく引き受けることにしたと書きました。

ただ最初にいいことを言ってた割には提示された条件は満足と言える様な
代物じゃなく「HAPPYか?」と聞かれたので

「HAPPYじゃない・・・けど僕はやる前から色々注文をつけたくないので
3ヵ月後の結果を見てからもう一度話をさせて欲しい」と応えた。

WRONG ANSWER!!!!!


かな・・・・?!


本来外国ではどんどん自分の権利を主張しなければならないと言われています。
だから自分はこんだけの価値があるからこんだけは貰わないと・・・・と・・・

なるほどね・・・と思う一方で古い日本人の考えた方か
評価やその人の会社での価値ってのは自分で決めるもんじゃなく
会社が決めるもんなんじゃないかな・・・ましてはオレはこんだけの
価値があるなんてなんか・・・・・・恥ずかすぃ・・・・・・・

そういう意味ではプライベートの行動には人の目もほとんど気にならない自分でも
仕事に関しては報酬を貰う以上プロとして周りから評価をして貰える仕事をしないといけないと
常に感じている。


プラス・・・今まで多くのそういった主張をする外国人を見てきたけど結局
権利ばっかり主張する人が多くて肝心のやらなきゃいけないことをやらない
って人が大概だった。

だからそんな中の一部に入りたくないという思いもあった。

そんな意味も含めての「今はいいけど3ヵ月後に再度話をしよう!」といったところだった。

そんなこんなで3ヶ月色々な人からのサポートも得られ
会社や僕自身の予想よりも大分良い結果が得られ晴れて新しく給料交渉・・・・・

のはずが・・・・話が飛んでその部門を会社組織にして僕ともう一人の現地人で
完全に会社として運営することになった。

給料としてのベースアップもするし儲けたらそんだけ%もくれるけど
その分費用なども含む運営を全て僕らでやることになった。


そう来たかぁ・・・・・

僕はもともとが営業畑で売るのは得意だけど数字計算が苦手なんだよなぁ・・・

でもそんなのも含めてまた楽しみではある。

自分で投資をしないで会社を運営するという経験ができるのも
ラッキーだねなんてその相方と話した。

相方についてはまた書くけど生まれも育ちも国籍も違うこんな2人だけど
息がピッタリ?!の2人だ。

さぁ、また忙しくなってきそうだ・・・


DAISUKE
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
自分って…なんだ
自分って…なんだろう…?
BlogPetのPOKEYURL2009-05-09-Sat 14:54:05EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E9%81%8B%E5%96%B6%E3%80%80in%E3%80%80nz
忍者ブログ[PR]