忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]ケース別就職方法日本出張/I am Japanese

[PR]

2017-09-24-Sun 01:29:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本出張/I am Japanese

2011-03-16-Wed 06:11:55 │EDIT
本当は来週から1週間韓国、その後1週間日本への出張を予定しておりました。

韓国では大きな留学フェアがあったし福岡でも以前一緒に働いていた人が
関連のある仕事をしていて色々企画も組んでもらえそうだったんだけど・・・

クライストチャーチの地震があって日本人の被災者の話が大きくなった時に
一旦は今回は諦めようとも思いました。

だけどNZの本当の姿を説明していくという事がこんな時期だからこそ必要かもしれないと
思い留まりダメージコントロールの意味合いも込めて出張計画を続行していました。

だけど・・・だけど今回は違う。

ぜひ行きたかったのですがやっぱりこのタイミングではないと思いました。
今は「NZはいい国。来てみませんか?」とはやはり言えません。

実際そんなこと言ってる場合じゃない。

今は日本を取り戻すために、もっといい国になるように皆が小さくても動く時ですね!


何かを始めなくては・・・


と思っていたら昨日中国人の知り合いから電話が

「今日のディナー大丈夫?」

あ・・・忘れてた。色々ゴタゴタしててすっかり忘れてた。

彼女は中国人だけど日本語も韓国語も堪能な人で、間は空いたりしてるけど
仕事がらみで7・8年ほど付き合いのある人。

彼女が会社を作ったとの事で先日挨拶に来た時に色々と話をしたいからと
ディナーのお誘いを受けていた・・・のをすっかり忘れてた。

で色々話してみると・・・

マーケティングの人材を探していて今の仕事をしたままでいいので力を貸して欲しいとの事。
今までの経験がそのまま生かせて新しいことも挑戦できる。

今の仕事はフルタイムで続けてもらって今はむしろ全然いいのだけど
そうなると今まで以上に働かなきゃいけないし働く時間が増えるけど?と言われたけど

「No worries, I am Japanese」と答えた。
(皮肉も込めて日本人は働きすぎとよく言われるので)

瞬間的に思った。

このタイミングでこういう話が来るということはこれが今自分がやるべきことなんだろう。

そこで微力ながら外貨を稼ぎ日本の復興に役立てろということなんだろう。
僕にも生活があるから全てとは言わないがここから得る収入をできるだけ送り続けよう。

遠く離れて何もできずウダウダしていた僕に与えられた役割。そんな気がした。


よし、やるぞー!!。日本人はどんな状況でも負けないんだ!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%88%A5%E5%B0%B1%E8%81%B7%E6%96%B9%E6%B3%95/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%87%BA%E5%BC%B5%EF%BC%8Fi%20am%20japanese
忍者ブログ[PR]