忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]ケース別就職方法動物・自然保護のお仕事・ボランティア

[PR]

2017-06-27-Tue 12:35:32 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物・自然保護のお仕事・ボランティア

2010-04-29-Thu 14:06:26 │EDIT
小●さん・・・・

お返事遅くなって大変失礼いたしました。

ご依頼が少し特殊なケースの仕事だったので調べたり
人に聞いたりして少し時間が掛かってしまいました。

今回お問い合わせ頂いた鳥の世話をすることに関連する仕事を
拡大してパークレンジャーの仕事やボランティアについてまで
NZの様子を記事にしてみましたのでご参考下さい。

まずお子様の一番やりたいだろう仕事で手っ取り早く体験できる方法として
野鳥保護のインターンシップ(ワーク体験)という方法がございます。

更に野鳥保護のほかにも国立公園などでのお仕事をお手伝いする
ボランティアなどがあります。
例1例2

実際にこのようなボランティアをするのに必要な資格については
good health, adventurous spirit (健康で冒険心があること)とだけあります。
経験についても問われていません。

ではこのようなパークレンジャーの仕事を実際にするには
どうしたら良いかと求人の広告を見てみます。

今度は逆にボランティアや学校など教育団体に向けてパークでの体験を
させてあげるレクレーションプログラムを紹介したりする仕事です。
候補者としては自然を愛することはもちろんのことそれらを子供から大人まで
幅広い層に紹介できるコミュニケーション能力の高い人とあります。

つまり知識だけではなく団体グループをうまく引率し素晴らしい経験を提供できる
人材が必要とのことです。

さて少し話がそれてきましたがこのような色々なボランティアを紹介する団体サイトの
Volunteer nowというサイトがあります。

NZには本当に様々なタイプのボランティアがあります。
うちの学校でも英語に通われる方に希望があれば手配したりしてます。

それに関連して動物のボランティア先としてSPCAという動物保護団体があります。
ここでは随時ボランティアを募集しています。

更に本当のフルタイムの仕事として動物や自然に関連した仕事を就くには
NZならではのエコツーリズムなどを学ばれると良いと思います。

僕自身も知らなかったこともあって同僚のKIWIに色々教えてもらったりしたのですが
お役に立てなかったらすいません。

また何か聞きたいことがございましたらお気軽にどうぞ。

お時間がかかりましてすいませんでした。

今日もクリックお願いします!! 95e7fe0a.gifにほんブログ村
海外生活ブログへ






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
引率するの?
引率するの?
BlogPetのPOKEYURL2010-05-02-Sun 14:43:42EDIT
ありがとうございました。
たった今拝見させていただきました、感激しました!
半ば”ダメ元”で質問させていただきましたが、ご親切にありがとうございました!!
できるだけ親としてのサポートはしたやりたいと思っていますが、何せ海外となると何から手をつけていいやら皆目検討もつかず・・・。
あまり出すぎてもと思うのですが、頼りなくて。
また何かありましたらよろしくお願いします。
本当に助かりました、ありがとうございました。
小●です2010-05-07-Fri 13:57:36EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%88%A5%E5%B0%B1%E8%81%B7%E6%96%B9%E6%B3%95/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%83%BB%E8%87%AA%E7%84%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2
忍者ブログ[PR]