忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOME[PR]やんちゃラブラドール日記オークランドの秋の夜長には不思議な音が聞こえる?!

[PR]

2017-06-24-Sat 16:07:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オークランドの秋の夜長には不思議な音が聞こえる?!

2007-05-15-Tue 22:18:38 │EDIT

こんばんは。

今晩は結構冷え込んできたオークランドの夜です。

このBLOGのupは大抵夜中ひとりでカタカタ書いています。

まっかちんが産卵??の準備に入ってからは早い時では8時過ぎには寝てしまうのですが
それにつられてPOも早々と寝てしまうことがあります。

そんな時は一人でPCに向かい今日の話はどうしよう?・・・・と考えるのですが
夕べは寝ているはずの1人+1匹が途中で割り込んできました。


まずはバタンバタンと絨毯になにかがぶつかる音。

振り向いてみるとPOのしっぽが大きく揺れて床を叩いています。

だけど顔を見ると目は閉じたままだし熟睡の様子です。

どんな楽しい夢を見てるんだ??

というかどんな破壊工作に成功した夢見てるんだ??


それともうまく脱走したのか?


昨日はそういえば夕方の散歩の時に涼しいのに海の前の
小さな河川に飛び込みまた一人で興奮してました。

自分から川や海に飛び込む犬なんて僕は今まで知りませんでした。

もともとレトリバーとは(回収する)という意味らしく
ラブラドール・レトリバーは猟師が撃って川に落ちたた鳥などを
冷たい水の中でも捕りに行く犬だったといわれています。

そしてそのもともとの回収犬の血統を持った犬はラブラドールの中でも
アメリカ系と言われているそうです。

そしておとなしく人なつっこくペットに最適と言われるずんぐりむっくりで
やさしい顔立ちをしているタイプはイギリス系の血筋だそうです。

イギリス系の特徴はずんぐりむっくりでけっこう太りやすい体質で
動きも比較的緩慢です。

対するアメリカ系はどんなに食べても贅肉がつきづらく筋肉質で
とても活発的で意外にもペットに適さないタイプもいるそうです。

あ・・・・・うちのきんにくん・・・・こっちだ・・・・

明らかに体型も行動もそして遊びのボールなどをを捕る時の飛付き方も本職な感じです。

決して人や犬に敵対的ではないし(むしろ大好き)飼いづらいタイプではないんですけど
ちょくちょく野生の名残を感じることがあります。

例えば・・・
昔の血筋の習性で夜襲に備えて常に緊張して寝ている時とか、さすがレトリバーです・・・・


POKEY71.jpg


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


っておい!!

どんだけリラックスしてんだよ!!

夢見心地かっ!!

そりゃあ寝ぼけてバンバン尻尾触れる夢も見るよなー

・・・・なんてことを思っていたら今度は奥の寝室から

「そうでしょ!そうなの・・・・よかったねー」と大きい声が聞こえます。

えっ?何?と聞き返しても何も返ってきません。

なんだろ・・・

と思って寝室に行ってみるとまっかちんがぶつぶつ言ってにやにやしてます。


でもよく見てみると目はつぶったままです。


ここも夢見心地かいっ!!


どんだけ大きいエビを食してる夢を見ているのですか?

全く我が家の夜は眠ってからも慌しいのです。


DAISUKE









PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
きょうは、DAI
きょうは、DAISUKEが緊張しなかったー。
そしてDAISUKEで敵対する?
BlogPetのPOKEYURL2007-05-19-Sat 14:46:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E7%A7%8B%E3%81%AE%E5%A4%9C%E9%95%B7%E3%81%AB%E3%81%AF%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E9%9F%B3%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]