忍者ブログ

-NZで働く・移住・子育て・留学・犬・生活情報-

リクエスト大歓迎です!!
ニュージーランド、海外就職・起業、留学、生活情報などあなたの知りたい情報を
リクエストして下さい。現在はこちらに引っ越しております。
海外移住・海外就職で自由なライフスタイルを手に入れる
ちょっと良かった時はお気軽にポチっと。
HOMEやんちゃラブラドール日記の記事
2017-11-23-Thu 23:36:55 │EDIT

2011-08-03-Wed 20:42:51 │EDIT

さて我が家の長男こと。PO様・・・・

それこそTHEOが生まれてからはいい子になっちゃってあっという間に
いいお兄ちゃんになってしまい、なかなか登場が減っていたのですが
こないだ久しぶりにやってくれました。

いつもは家から5分くらいのところにある公園に散歩に行くのですが
こないだはあまり時間がなかったこともあって家から10秒の距離にある裏山に・・・・

ここは実際は山というよりは小さな丘で頂上まで上れば周りの住宅、海、遠くの島などが
見渡せる結構お気に入りのポイント。子供たちも大はしゃぎ(笑)

ded69433.jpeg
(*注:今日の写真は全てこの日の写真ではございません)


但し時期によっては牛がいるので彼らの落とすう○こ地雷に気を付けなければ・・・・

時に爆弾が草むらに隠れてるなんてこともあるので突入にはグリーンベレーばりの
特殊スキルが必要なのである・・・・(例えが古いな・・・・)

その日僕ら、ざりがに部隊はざりがに隊長(僕)とPO少佐で山頂を目指す。

途中敵のウッシー部隊を見かけたが無事に頂上に到着する。

しばらく山頂で隊長がいつものように誰もいないことを良いことにIPODから流れる
B’zを熱唱するとPO少佐はそれに「はいはい、また始まった。・・・自分は下で遊んで来るス」
と丘を下りだした。

8c13ecfc.jpeg

そしてしばらくするといたずら心に火がついたのかPO少佐はウッシー部隊の周りをグルグル
回りながら威嚇し始めた。

ざりがに隊長は山頂からその様子を見ていた。

ウッシー部隊は8頭ほどいただろうか・・・

体格的には全然勝っているウッシーの3頭ほどが逃げ始めるとそれに気をよくしたPO少佐は
更に威嚇の雄たけびワンワン(HEY,お前ら!!俺は強いんだぞ、爆弾なんかで倒せないぜ!!)

しばらく3頭以外の約5頭は我関せずとその様子を見守っていたのだが・・・・

ある時リーダー格のヤツが他の2頭に目配せして動く。ヴォオオオオーーーー
(おい、なめられたら俺らウッシー部隊。あっという間にステーキになっちまうぜ?!)

その雄たけびと共に3頭が急にPO少佐を追いかけ始めた。

それはそれはものすごい速さで。

今までは優勢だった(つもりの)PO少佐だが自分の何倍もあるガタイのウッシーが
3頭ものすごいスピードで突っ込んで来る。

やべっ・・・・調子に乗りすぎたと・・・今度は逆に逃げまくることに・・・

逃げるPO少佐。追うウッシー部隊3頭・・・。

ざりがに隊長は思いの他速いウッシー部隊の動きに正直引いていた・・・・・。

そして恐怖のあまり脅威のジャンプ力で柵を飛び越えて逃げたPO少佐を見て更に笑いながら引いた・・・。

アイツ・・・・隊長(飼い主)置いて逃げやがった・・・(苦笑)

この時ざりがに隊長(しつこいけど僕です)は、さて家に帰るには結局PO少佐が飛び越えた柵の方へ
行かなきゃいけないけどウッシー部隊がまだいるけど大丈夫かな?と思っていた。

本気であいつ等が走ってきたらこのぬかるみで勝てる気がしなかった・・・しかも3頭て・・・。

まぁ大丈夫だろう・・・・と思って歩き始めて自分のジャケットの色を見て足が一度止まった・・・。


まっかっかですやん!!!??


down.jpg


・・・・・・・・・・・・・・


絶好の標的になりえますやん??!!!

そんなことを思いながら柵に近づくとまだ怒り収まらんばりの3頭が
ブルブルいいながらこちらを見ている。

そこでざりがに隊長は「全く困ったヤツだよね。いちびりなんだよアイツ。飼い主が見たいよ
というテイで横をすり抜けた瞬間に即効で柵をジャンプで跳び越した。


やっぱり動きが同じ部隊じゃん!!!??


こうしてなんとかウッシー部隊との戦闘を終えて家に向かった。・・・


だけどPO少佐柵を飛び越えたその後どうしてんだ?と思いながら・・・
たぶんまたどこかほっつき歩いてるんだろうな・・・と思って家に近づくと・・・

あああ・・・ほんとこの時写真撮りたかった。

家の玄関の前で体をピクリとも動かさずこれ以上ないという完璧なお座り体勢で僕の方を向いていた。

b5452554.jpeg
(例えるならこんな状態・・・)


そして僕が近づいてもその動きを崩さず、家の中に入ろうとシャッターを開けると早く家に逃げ込めとばかりに
開いた隙間に飛び入り体をシャッターにバンバン当てながら家に入っていった。


お前・・・・・(笑)

しばらく調子に牛相手に調子こくことはなさそうだなぁ・・・・・。





PR
2008-05-25-Sun 20:35:25 │EDIT
えー・・・今日はまず最初に謝罪を・・・・

このBLOG宛にコメントを下さる際に僕だけが見えるように設定して
送ってくださった方もいらっしゃった様で沢山の方から連絡を頂いていたようですが・・・

僕のところにメールなどでは連絡が来ずたまたま今(夜の仕事を終えて)
ブログ設定をいじっていたら外からは見えないメッセージを色々頂いておりました。

大分前からですね・・・・6ヶ月前とかもありました。

ご連絡を差し上げず本当に失礼いたしました。

これから(今日ではないです・・・・明日もお仕事なので・・・すいません)
徐々に返信させて頂きます。

僕も出来る限りチェックするようにしますができれば
こちらからご連絡頂けると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。


そういえば・・・今週の末から僕はおとこやもめ??

まっかちんから言われました?!

「実家に帰らせていただきます!!!」


WHAT!!!!!!!??????


というのは嘘・・・ではなくて・・・ま、正しくなくて
まっかちんとTHEOは日本に1ヶ月ほど帰ります。

少し気晴らしに帰ることになりました。
(ま、これは明日に控えるまっかちんさんの〇〇回目の
誕生日プレゼントということになっています)

しっかし・・・いいなぁ・・・・・

あんな美味しいものやこんな美味しいもの食べてくるんだぁ!!!

そんな僕はもうミゴレン&辛ラーメンの日々ですよ!!

ま・・・たまにはちゃんと作りますが・・・酒のアテを・・・・


大丈夫か?コイツ一人にして?????


POと僕との久しぶりの男暮らしですよ。
昼間ひとりぼっちなので何かやらかさないかちょっと心配ですが・・・

ま、一緒に寝かせてやるかな・・・

この時期あったかいしな。

po111.jpg

PO:「・・・・なんか用?・・・眠いっす・・・て言うか枕がどうも合わないんだよな・・・
ブツブツ・・・・・



お・・・・お前・・・・・・誰気分??・・・人様?



自分が異常に鼻が利くだけの人間様だとお思いではないんかい?!


本気出せば2足歩行できると思っているんではないかい?!


PO:「・・・・ああ、たまに毛深いほうだね・・・とは言われるかな?・・・・」



そこじゃないからっ!!!
あなたが間違ってるのは・・・


コイツ・・・長生きするわ・・・


DAISUKE

今日もぽちっとヨロシクだワン!
1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif
2008-05-20-Tue 20:45:05 │EDIT
先週末は土曜日はサッカーの試合。

日曜日は家族総出でオークランド動物園に行ってきました。

まぁちょっとTHEOには早かったかも?であまり反応は
(予想通り?)なかったですけどアシカや鳥には反応していましたね。
とても天気の良い気持ちの良い日曜日でした。

詳しくはこちらに写真付きで書いてます(まっかちんが)

さてさて、その前の日の土曜日ですがこの日もとても天気が良くて
たまたま試合が家から車で5分くらいの距離にある公園だったので
またまたTHEOとPOKEYも連れてまっかちんと総出で散歩兼試合に応援に
来てもらいました。

ここのところ暗くなるのが早くて平日はまっかちんがTHEOをおんぶしながら
POの散歩に行くことが多いのですがその場合は何をしでかすか分からない?
POのリード(綱)を離すことが出来ず走れる範囲も限られているのですが
週末は僕が連れて行くためリードを離して自由に走り回らせています。

こないだんなて結局僕の試合中コートの外に出たボールを追い掛け回し
取りに来た選手を何度も得意のドリブルでかわすやんちゃぶりを見せてくれました!!


おいおい・・・どこで覚えたんだそんなフェイント?お前試合出てみるか?


POwithball.jpg
彼は赤ん坊の頃から「てくにっしゃん」でした・・・・翼君か??


そんなこと(平日に僕が散歩に連れて行けない)もあってか最近僕が帰宅してからの
POの甘えぶりが日に日にエスカレートしてきました。
ほんの数週間前はこんな感じだったのに・・・

THEOが生まれてからはいいお兄ちゃんを演じて常に構われるのは
2番目と分かっていたのに・・・・





奥さんがいるって知っていたのにぃ・・・・


愛してしまった私が悪いのね・・・

と?!
愛人(ラマン)のNO.2の座に落ち着くことに少し疲れてきました?!

もう「タックル&撫でろ」攻撃が激しくヒィーヒィー言いながら
THEOの前に割って入ります。


ed355966jpeg
長男が先なんだい!!

やっぱやんちゃ坊主の血は消えていなかったようです。

もうすぐ2歳なのにな・・・

そんな1人と1匹はライバル関係?

26c6feebjpeg

今にも襲いかかりそうで・・・・しょうか?


むしろ「世界の中心で愛をさけぶ」の病室内のワンシーンみたい?!


d559e5bajpeg
THEO: 「POちゃん、キスでもしませんか?」


PO:「・・・・・・う・・・ん・・・・・・というか、はるかちゃん・・・・・・こうやって近くで見ると
思ってたより若いんだね・・・まるで赤ちゃんのような・・・・・」


って若すぎるわっ!!


ミニコントはそこそこに、そろそろ開けて欲しいんですが・・・寒いっすギャグが)
キスでも顔なめでもしますから・・・」


はは何でも良いけど仲良くやってくれよー

早くTHEOがPOのことを喋るところ見てみたいですねー

DAISUKE

今日もぽちっとヨロシクだワン!
1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!
95e7fe0a.gif
posted by DAISUKE コメント(3) トラックバック(0)
PAGE TOP
今日もヨロシクだワン!!
オセアニアブログランキング&海外生活ブログに参加しています。

1日1回の皆さんのぽちっとクリックが僕らの励みです!!
今日の記事が面白かったら・・・
ちょっとためになったら・・・
どうぞ皆さん応援を宜しくお願いします!!

95e7fe0a.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
アクセス解析
HOME次のページ
初めての方へ
このブログを初めて見て下さる方はこちらからご覧下さい。
このブログが2010年3月16日号
週刊SPAに紹介されました!!

記事はこちら
最新記事
プロフィール
HN:
DAISUKE
性別:
男性
職業:
教育マーケティング・なんでも屋家業
趣味:
サッカー
自己紹介:
NZで学生、ワーホリ、就職を経て起業。現在貿易、留学、営業・宣伝、通訳と何でも屋家業+語学&専門学校業務担当として暮らしています。ビジネスから生活のことまで何でもお聞き下さい。
シンプル ページランク表示ツール
Tool by きゃべつのお小遣いGet!
最古記事
リンク
アーカイブ

ブログ内検索
カテゴリー
アーカイブ
Facebookしています。
Twitter
海外ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
ad.
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ニュージーランドで働く&犬と子どもとゆったり海外暮らし Some Rights Reserved.
http://nztravellife.blog.shinobi.jp/%E3%82%84%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%97%A5%E8%A8%98/
忍者ブログ[PR]